忠元公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

忠元公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために鹿児島県 忠元公園の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
忠元公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに忠元公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

忠元公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】2015年3月21日~4月5日(予定)
【点灯時間】18時30分~22時
【開催場所】鹿児島県伊佐市 忠元公園
【料金】無料
【TEL】0995-29-4113
【HP】http://www.city.isa.kagoshima.jp/

【住所】鹿児島県伊佐市原田2484-193
【忠元公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR栗野駅→バス40分、バス停:明光学園前下車、徒歩10分
 クルマ:九州道人吉ICから国道267号経由30km40分
【駐車場】180台、無料

>>忠元公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

忠元公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

忠元公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]2015年3月29日

鹿児島県伊佐市にある桜の名所として有名なのが忠元公園です。

この公園は、戦国時代に九州の一大勢力となっていた島津家に仕えていた武将である新納忠元が祀られている忠元神社を中心とした広い敷地で、約2キロにわたってソメイヨシノの桜並木が続く桜の名所として有名です。

桜の本数は1000本で、鹿児島県で唯一、日本さくら名所100選に選ばれているのです。

開花時期は例年3月下旬から4月上旬で、満開になると桜まつりが開催されます。

夜には千個を超える提灯が灯され夜桜ライトアップも行われるのです。

忠元公園の夜桜の見所は、この提灯の明かりに照らされた桜で、道の両脇に桜の木が植えられているため夜桜トンネルを通ることができるのです。

また、地元の特産品も販売され、春らしい雰囲気を楽しめます。

忠元公園は交通アクセスが不便なこともあり、桜まつりの時期でも混雑状況は穏やかです。

ライトアップも夜10時まで行われるため、時間を掛けてのんびりと夜桜鑑賞を堪能できますよ。

忠元公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

忠元公園の周辺は観光地化されているわけではないため、お食事処や立ち寄りスポットは少し離れた位置にあるものの是非行っておきたい場所ばかりです。

「らーめん処 力」は地元の特産品である金山ネギを具材に使用した金山ネギ味噌チャーシュー麺が人気のラーメン店です。

ネギの辛さがアクセントになり、スープに絡んだ中太麺と相まって絶妙な味を生み出しています。ラーメン店としては定番の餃子とチャーハンも人気があります。

「みち潮」は海産物を中心に扱う和食料理店で、寿司や刺身定食、ウナギの蒲焼きや鯛のうす造りといったメニューが用意されています。

ボリュームが多く、味も量も満足できるはずです。

おすすめの立ち寄りスポットは「曽木の滝」です。

川内川の上流にあり、大きな岩の間を落ちる曽木の滝は日本とは思えない光景です。幅が広いため迫力があり、水が落ちる音にも驚かされます。

秋には紅葉の名所にもなるため、桜の時期は新緑にあふれています。

忠元公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット忠元公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「忠元公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
忠元公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>忠元公園 高速バスのご予約はこちら

忠元公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

忠元公園は電車の最寄り駅からバスで40分かかるバス停で降り、さらに10分ほど歩くという場所にあるため交通アクセスは優れていません。

そのため、夜桜ライトアップを楽しむには事前に宿泊場所を予約しておくべきです。

伊佐市内に宿泊施設は少ないため、広い範囲で検討しましょう。

「天然温泉 スーパーホテル薩摩川内」は館内に天然温泉の大浴場があり、旅で疲れた身体をゆっくりと休めることができます。

また、提供される朝食は健康朝食という名前が付けられており、健康に配慮したバランスの良い朝食が食べられます。

特にサラダは有機野菜のみを使用しており、オリジナルのドレッシングで味わえます。

「四季の杜 紫尾庵」は温泉郷にたたずむ静かな宿で、春先には蛍が舞うほどの自然が残る竹林の中にあります。

周囲の喧噪から離れ静寂のひとときを過ごせます。

温泉は神社の拝殿下にあることから神の湯と呼ばれ、露天風呂で自然の光を浴びながら入浴できるのです。

>>忠元公園周辺のホテル口コミはこちら

鹿児島県 忠元公園(ただもとこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加