知覧平和公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

知覧平和公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために鹿児島県 知覧平和公園(ちらんへいわこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
知覧平和公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに知覧平和公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

知覧平和公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~21時45分
【開催場所】鹿児島県南九州市 知覧平和公園
【料金】無料
【TEL】0993-83-2111
【HP】http://www.city.minamikyushu.lg.jp/

【住所】鹿児島県南九州市知覧町郡17919-1ほか
【知覧平和公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR鹿児島中央駅→バス1時間15分、バス停:特攻観音入口下車、徒歩すぐ
 クルマ:指宿スカイライン知覧ICから県道谷山知覧線経由10km15分
【駐車場】400台、無料

知覧平和公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

知覧平和公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]600本
[主な種類]ソメイヨシノ

知覧平和公園は第二次世界大戦末期の沖縄戦で特攻隊として出撃した隊員の冥福を祈り、恒久の平和を願って作られた知覧特攻平和会館に隣接しています。

平和会館を囲むように建物の周囲や道路脇にたくさんの桜が植えられていて、満開の時期にはピンク色の美しい花が平和を願うように咲き乱れます。

知覧平和公園の夜桜ライトアップの見所は、県道から公園に通じる参道の桜のトンネルで、ライトアップされた並木道はロマンチックで、映画俺は、君のためにこそ死ににいくのロケにも使われた名所です。

敷地内は広いので内部の混雑状況はそれほど激しくありませんが、平和会館を見学するための大型バスや知覧観光のツアーで観光客がたくさん来るので駐車場が混雑することが多いので、車で行く時には曜日や時間帯に注意して計画を立てましょう。

夜桜ライトアップの時間帯は桜の参道を通行するときに景色に気を取られて不注意な運転をしないように気を付けてください。

知覧平和公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

知覧平和公園には敷地内に平和公園食堂、知覧パラダイス、レストイン武家屋敷、知覧茶屋などのお食事処があるので、鹿児島県の名物である薩摩汁や薩摩揚げの付いた定食や黒豚料理などを食べることができます。

軽食やおまんじゅう、ソフトクリーム、かるかんやあくまきなご当地スイーツを打っている売店も並んでいるので買って食べ歩きをするのもおすすめです。

立ち寄りスポットはすぐ近くにある知覧武家屋敷群で、地区全体が国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて、薩摩の小京都ともいわれています。

どの家も美しい庭園や伝統ある木造の建物が魅力的で、実際に家の中に入って見学したり武士の刀や鎧を着て写真を撮ったり、カフェでお茶を飲んだりすることができます。

知覧武家屋敷群の横にはおしゃれなお土産を買ったり食事のできる薩摩英国館や、おいしい手打ち蕎麦が人気のそば茶屋吹上庵があります。

また、知覧はお茶の産地なので茶畑の風景も見ておきましょう。

知覧平和公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット知覧平和公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

知覧平和公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
知覧平和公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>知覧平和公園 高速バスのご予約はこちら

知覧平和公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

知覧平和公園の夜桜ライトアップに行くなら、徒歩圏内にもいくつかホテルがあるので観光の拠点にすることができます。

武家屋敷の周辺や山間の道路沿いにも宿泊施設が点在しているので山の景色が好きならこのエリアに宿泊しましょう。

薩摩半島の観光を楽しみたい人には砂蒸し風呂で有名な指宿温泉の旅館がおすすめで、ここでしか体験できない砂風呂で汗を流して、海の幸をたっぷり使った料理を味わえます。

温泉旅館は高級なハイグレードのホテルから気軽に泊まれる民宿まで様々なタイプがあるので予算に応じて選びましょう。

海に面したお部屋は特に人気で、太平洋の水平線から昇る朝日を拝んだり、ヤシやソテツが生える南国風の風景が素敵なので全国から観光客がやってきます。

予約をするなら週末や連休は特に混み合うので気をつけましょう。

砂蒸し風呂や温泉は日帰り入浴もできてタオルを借りることができるので旅館に泊まらなくても薩摩半島に来たなら一度体験してみましょう。

>>知覧平和公園周辺のホテル口コミはこちらから

鹿児島県 知覧平和公園(ちらんへいわこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加