国分城山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

国分城山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために鹿児島県 国分城山公園(こくぶしろやまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
国分城山公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに国分城山公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

国分城山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月中旬~4月上旬
【点灯時間】18~21時
【開催場所】鹿児島県霧島市 国分城山公園
【料金】無料
【TEL】0995-46-1561
【HP】http://www.city-kirishima.jp/modules/page057/index.php?id=1

【住所】鹿児島県霧島市国分上小川3819
【国分城山公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR国分駅→車5分
 クルマ:東九州道国分ICから県道472号経由20分
【駐車場】あり、無料

国分城山公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

国分城山公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月中旬~4月上旬
[本数]約550本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]2015年3月28日~3月29日 10時~16時

国分城山公園は、霧島連山や錦江湾、そして桜島まで見渡すこともできる高台にある公園で、観覧車やゴーカート場、児童広場などもあるので、地元の人はもちろん、観光客や旅行で訪れる人もいます。

春になり、桜の時期になると、約550本のソメイヨシノが咲き乱れて人々の目を楽しませてくれます。

2日間にわたって行われる桜まつりには、たくさんの花見客が足を運んでいます。

桜の見ごろは3月中旬から4月上旬ごろで、見所は夜間になると豆電球で装飾して夜の花見を演出しているところです。

薄ぼんやりとした夜空に桜の美しさが映えてとてもきれいです。

夜桜ライトアップは18時から21時までです。

約34種類、3万本の樹木が植えられており、4月になると、桜だけではなく、ツツジなども満開になって、たくさんの人々が憩いの場としておとずれています。

桜祭りでは、マス釣り大会なども催されており、混雑することもあります。

土日の週末は混雑することが考えられるので、混雑状況を考えて、平日に訪れるようにしてもいいです。

国分城山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

国分城山公園周辺のお食事処でおすすめですが、黒豚の館は、ここでしか味わうことができない霧島高原純粋黒豚の料理を食べることができます。

生産、加工、販売までを一貫管理しているので、おいしいお肉を食べたることができるのが人気です。

平日などでも並んでいる人もいます。週末は混雑していることが多いです。

他にも、手打ちそば処きのこの里は霧島でも有名な蕎麦屋で、地の素材を使っているとろろ蕎麦や鴨南蛮がおいしいと人気があります。

とても評判があるので、混んでいることもあるので、早めに行くようにするといいです。

立ち寄りスポットでは、丸尾滝が人気です。

温泉の湯が簾状に落ちる湯の滝で、夜になるとライトアップされているのですが、それもとても映えてきれいにみえます。

道路沿いからもみえるということで、観光客の人もおとずれることが多いです。

大きな滝ではないのですが、滝つぼまでいけるので、ミストとマイナスイオンを感じることができるのがいいですよ。

国分城山公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット国分城山公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「国分城山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
国分城山公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>国分城山公園 高速バスのご予約はこちら

国分城山公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

国分城山公園でお花見を楽しんだら、ホテルなどでゆっくり体を休ませるようにするのもいいです。

予約を早めにしておくと、花見を楽しんだ後もリラックスできます。

霧島で唯一の展望温泉の宿の霧島観光ホテルは、料理と部屋が、お任せになりますが1泊2食がリーズナブルに利用することができると人気があります。

露天風呂付き客室のプレミアム素泊まりも人気があり、たくさんの人が利用しています。

愛犬と泊まれる専用フロアもあるので、ペットと旅行をしたいという人にも人気があります。

他にも、さくらさくら温泉は、肌に優しい弱酸性のかけ流しの天然泥湯温泉が人気です。

天然泥パックは肌がつるつるになると評判で、女性にもとても喜ばれています。

地元の素材にこだわった、丁寧に作られる郷土料理はおいしくて、彩りも鮮やかということで評判です。

条件がありますが、無料の送迎バスなども利用することができるので、便利です。

夜桜ライトアップを楽しんで、宿でゆったりとリラックスができるように、早めにホテルなどは決めておくようにするといいです。

>>国分城山公園周辺のホテル口コミはこちらから

鹿児島県 国分城山公園(こくぶしろやまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加