安岐ダム公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

安岐ダムいこいの広場公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために大分県 安岐ダムいこいの広場公園の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
安岐ダムいこいの広場公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに安岐ダム公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

安岐ダムいこいの広場公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】大分県国東市 安岐ダム公園
【料金】無料
【TEL】0978-72-5168
【HP】http://www.city.kunisaki.oita.jp/

【住所】大分県国東市安岐町矢川
【安岐ダムいこいの広場公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR杵築駅→車30分
 クルマ:大分空港道路安岐ICから県道404・34号経由15km20分
【駐車場】100台、無料

>>安岐ダム公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

安岐ダム公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

安岐ダムいこいの広場公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]3000本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬

安岐ダムいこいの広場公園は、安岐ダムを囲むようにして作られた自然公園で、季節ごとに四季の景観を楽しむことができる市民の憩いの場として親しまれています。

県内有数の桜の名所としても有名で、安岐ダムの周辺にソメイヨシノを中心に約3000本の桜の木が植えられていて、周囲の山の風景と調和して美しい日本の自然を感じられます。

見所は桜が満開になった時にダムの水面に映って水がピンク色に染まる風景で、この時期には安岐ダムいこいの広場さくら祭りが開催され、夜桜ライトアップや屋台の出店、イベントなどが行われます。

安岐ダムいこいの広場公園には100台分の無料駐車場があり、園内は広々としているので混雑状況はそれほどひどくありませんが、さくら祭りの期間中、天気のいい週末は混雑します。

なので、安岐ダム公園の夜桜ライトアップに出かける際は、駐車場のことも考えて、杵築駅からバスで行ったりグループで1台の車を利用するなど別の交通手段も考えておいたほうが確実です。

安岐ダムいこいの広場公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

安岐ダムいこいの広場公園の周辺には、国東半島最大級の石造仁王像のある両子寺、庭園が美しい瑠璃光寺、地蔵菩薩立像や足利尊氏の像があって閑静な庭や湖畔の休憩所でくつろげる安国寺などがあります。

おすすめの立ち寄りスポットは、安国寺集落遺跡公園で、まが玉作り、火起こし、古代料理作りなどの体験学習ができる弥生時代の村が再現されているミュージアムなので、子供も大人も楽しく過ごせます。

お食事処は地元で獲れた魚介を味わえるお店が多く、手軽に楽しめる日本料理のお店、寿司屋、海鮮丼や海鮮定食のお店などがおすすめで、旬の地魚を使った季節の料理が楽しめます。

大分空港の周辺まで行くと洋食のお店やカフェなどもたくさんあり、ファーストフードで食事を済ませることもできます。

ご当地グルメを味わってみたいなら各地にある道の駅や里の駅に併設されているお食事処がおすすめです。

農産物や海産物を買ったりここだけの限定スイーツのお土産も売っていて、買い物に便利ですよ。

安岐ダム公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット安岐ダムいこいの広場公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「安岐ダムいこいの広場公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
安岐ダムいこいの広場公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>安岐ダムいこいの広場公園 高速バスのご予約はこちら

安岐ダムいこいの広場公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

安岐ダムいこいの広場公園の夜桜ライトアップに出かけるなら、国東半島の温泉旅館に泊まってみるのがおすすめです。

山香温泉、国見温泉など有名な温泉地があるので、山間の旅館で景色を眺めながら露天風呂に入ると格別な気分になることができます。

国東市の海沿いにはリゾートホテルも多く、和風でアットホームな民宿からおしゃれな洋風の観光ホテル、ペンションなど色々な宿泊施設があり、海水浴のシーズン前なので落ち着いて泊まることができ、予約も取りやすいメリットがあります。

本格的に温泉を楽しみたい人は、県内で一番有名な別府や湯布院エリアまで足を伸ばすと老舗の高級温泉旅館が立ち並んでいて、お湯の質はもちろん雰囲気やおもてなしも素晴らしいので旅行を心から楽しめます。

山桜を見ながら露天風呂で温まり、海の幸と山の幸をたっぷり使った自慢の料理を味わう気分は格別で、日本の美しさを再認識できます。

このエリアは全国から宿泊客が訪れる人気の宿が多いので、予約をするなら早めに行動しましょう。

>>安岐ダム公園周辺のホテル口コミはこちら

大分県 安岐ダムいこいの広場公園(あきだむいこいのひろばこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加