一心行の大桜夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

一心行の大桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために熊本県 一心行の大桜(いっしんぎょうのおおざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
一心行の大桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに一心行の大桜周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

一心行の大桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬(満開時から3日間程度)
【点灯時間】19時~21時
【料金】無料
【TEL】0967-67-3321
【HP】http://www.vill.minamiaso.lg.jp/

【住所】熊本県南阿蘇村中松3226-1
【一心行の大桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:南阿蘇鉄道中松駅→徒歩15分
 クルマ:九州道熊本ICから国道57・325号経由35km50分
【駐車場】100台(普通車500円、バイク等200円)

>>一心行の大桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

一心行の大桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

一心行の大桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]1本
[主な種類]ヤマザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

毎年、桜の季節が近づいてくると花見に出かけるのが楽しみになってきますね。

特に幻想的な夜桜をお目当てにしている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、毎年同じお花見スポットにいっているので、次は大桜が観たいとお考えの方におすすめなのが、阿蘇郡南阿蘇村にある一心行の大桜です。

樹齢400年、幹まわり7mの大桜の周りに菜の花畑が広がり、満開時から3日間、19時~21時の間に夜桜ライトアップがされます。

一心行の大桜の見所は、桜と菜の花のコントラストが鮮やかなのに加えて、夜桜ライトアップ期間中はノスタルジックな大桜を楽しむことができるところです。

混雑状況については、特に夜桜ライトアップ期間が満開から3日間と短いこともあって、平日も混み合います。

ただ、一般のお花見スポットと違い、シートを敷いて観るのではなく歩きながら鑑賞するスタイルなので、早めの時間に着けば問題ないでしょう。

有料駐車場も、もしいっぱいでもそれほど長居する人は少ないので、少し待っていれば駐車スペースができます。

一心行の大桜周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

一心行の大桜周辺のお食事処については、阿蘇郡にあるため、かなり広範囲に渡ってあります。

大桜周辺では、ベーグルやケーキ、アイスなどの軽食店や、景色を眺めながら食事や喫茶ができる、おしゃれな洋食店が並んでいます。

その中でも、南阿蘇村で自然と触れ合いながら食事するときぴったりなのが、山女やいもの田楽です。

せっかくなら地元ならではの郷土料理で阿蘇を感じたいですよね。

立ち寄りスポットでおすすめのが、日本名水百選の一つ、白川水源です。

大量の水が砂を舞わせながら湧出しているのを見ることができるほどの、透明度の高さに驚きます。

飲み触りが柔らかいため、お茶用やミネラルウォーターとして水を汲んでいくのも多いです。

また、大量の出水のためトンネル工事を途中で中断したことでできた湧水トンネルもおすすめです。

おもしろい動きをする水玉「仕掛け噴水ウォーターパール」や季節ごとに飾り付けもしてあり、別世界の幻想を楽しむことができますよ。

一心行の大桜の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット一心行の大桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「一心行の大桜往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
一心行の大桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>一心行の大桜 高速バスのご予約はこちら

一心行の大桜の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

一心行の大桜の夜桜ライトアップに行くときは、せっかく阿蘇まで来たのですから、桜を見た後は、宿かホテルをとって温泉に浸かっていただくのをおすすめします。

全国的に有名な黒川温泉をはじめ、かなり多くのホテルや旅館がありますので、車があれば阿蘇一円の中からお好みのホテルを探すことができます。

黒川温泉は人気があるため、予約するには数か月前から計画を練って電話しないとすぐ埋まってしまいます。

また、一心行の大桜からは車で1時間ほどかかるため、もう少し、気軽にお安く泊まりたいとお考えの方は、内牧周辺の宿がおすすめです。

阿蘇市の市街地にあるため周辺には赤牛丼やだご汁などの郷土料理やラーメン店の飲食店もあり、カラオケ店や動物園もありますので、いろいろなことができて楽しいです。

旅館も工夫をされていて、施設内で輪投げ・ダーツなどの縁日やDVD見放題、卓球など、黒川温泉とはまた違った楽しみ方ができるようになっています。

>>一心行の大桜周辺のホテル口コミはこちら

熊本県 一心行の大桜(いっしんぎょうのおおざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加