亀岡公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

亀岡公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長崎県 亀岡公園(かめおかこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
亀岡公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに亀岡公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

亀岡公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】長崎県平戸市 亀岡公園
【料金】無料
【TEL】0950-22-4111
【HP】http://www.hirado-net.com/

【住所】長崎県平戸市岩の上町
【亀岡公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:松浦鉄道たびら平戸口駅→西肥バス10分、バス停:猶興館高校入口下車、徒歩5分
 クルマ:西九州道佐々ICから国道204号経由30km30分
【駐車場】50台、無料

>>亀岡公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

亀岡公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

亀岡公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]900~1000本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月中旬

長崎県にある亀岡公園は、平戸城二の丸跡を整備した都市公園です。

市内有数の桜の名所としても知られ、毎年たくさんの見物客が訪れます。

公園内には亀岡神社があり、国の登録有形文化財となった本殿や拝殿もあります。

亀岡公園の桜の見所は、なんといっても二度咲き桜です。

二度咲き桜とは、開花した桜の花びらの中にさらにつぼみができる状態のことで、亀岡神社境内にて見ることができる貴重な桜です。

毎年夜桜ライトアップも開催されており、日没から22時までの点灯です。

夜桜ライトアップならではの幻想的な風景は、訪れた全ての方々に感動を与えます。

樹齢400年のマキ並木の散策も楽しめる公園なので、日夜問わず散歩コースとしても非常に人気があります。

家族連れにも人気なので、土日は特に混雑します。

なるべく混雑をさけたい方は、事前に実行委員会や観光案内所に混雑状況を確認しておくのが良いでしょう。

3月中旬から4月上旬まで約1000本のソメイヨシノが咲き誇ります。

とても美しい風景です。ぜひ楽しんでください。

亀岡公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

亀岡公園周辺には、観光スポットもたくさんあります。

平戸市内にある平戸城は、城の中でも珍しい山鹿流によって建てられた城で、天守閣からの眺めは絶景です。

立ち寄りスポットとして人気の高い場所でもあり、一年を通してたくさんの観光客が訪れます。

博物館や美術館も豊富で、大航海時代の倉庫を復元したオランダ商館も見物です。

気軽に立ち寄れる道の駅もあり、地元の特産品をお土産に買うこともできますし、平戸瀬戸市場という地元産にこだわった新鮮な農水産物や加工品を取り揃えた物産市場も人気です。

ぜひ足を運んでみてください。

この平戸瀬戸市場は、2階にはお食事処も併設してあります。地元のおいしい食材を使った料理を味わえます。

平戸市内は、地元の平戸和牛をいただけるお店も人気が高く、ステーキや焼肉など幅広いメニューで味わうことができます。

ここでしか味わえない和牛なのでおすすめです。

また、採れたての海鮮料理が味わえるお店や、お洒落なイタリアンレストラン、カフェなども充実しています。

有名な蒲鉾を作っているお店では、試食も楽しめると共にお土産も購入できますよ。

亀岡公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット亀岡公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「亀岡公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
亀岡公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>亀岡公園 高速バスのご予約はこちら

亀岡公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

亀岡公園の夜桜ライトアップは、市内に限らず市外や県外から訪れる方も多いです。

そのため、周辺のホテルや旅館はすぐ予約が埋まってしまいますので、宿泊を考えている方はなるべく早めに予約を入れておきましょう。

特に人気が高いのは、海沿いのホテルです。景色がとても綺麗なのでおすすめのホテルです。

宿からの眺めはもちろん、新鮮な魚料理や温泉も満喫できます。

ほかにも風情ある旅館や民宿なども充実しているので、チェックしてみてください。

どの宿も、ゆったりとした時間を過ごすことができるので、長居したい方にもぴったりです。

夜桜ライトアップを楽しんだ後は、宿の温泉に入ってゆっくりと疲れを癒しましょう。

海を眺める絶景露天風呂がある宿もあり、おすすめです。

また、日帰り温泉施設もありますので、宿泊をされない方でも温泉を楽しめる場所です。

気軽に立ち寄ることができるので、ぜひ足を運んでみてください。

亀岡公園の美しい桜と共に、平戸ならではの海沿いの絶景を、ゆっくり堪能してください。

>>亀岡公園周辺のホテル口コミはこちら

長崎県 亀岡公園(かめおかこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加