西海橋公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

西海橋公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために長崎県 西海橋公園(さいかいばしこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
西海橋公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに西海橋公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

西海橋公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~20時30分
【開催場所】長崎県佐世保市 西海橋公園
【料金】無料
【TEL】0956-58-2004
【HP】http://saikaibashi.com/

【住所】長崎県佐世保市針尾東町2678
【西海橋公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR佐世保駅→徒歩2分の佐世保バスセンター、西肥バス西海橋行きで50分、バス停:西海橋東口下車、徒歩3分
 クルマ:西九州道佐世保大塔ICから国道202号経由18km20分
【駐車場】約500台、無料

>>西海橋公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

西海橋公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

西海橋公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノほか
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

西海橋公園は長崎県立公園として整備され、大村湾の出入口となる針尾瀬戸に臨む場所にあります。

西海橋と伊ノ浦瀬戸の景観を背景にソリスキー、フィールドアスレチック、ゲートボールなどを楽しんだり遊歩道を散歩したりできる広大な敷地が人気で、ソメイヨシノやオオシマザクラなど約1000本の桜の木が植えられています。

西海橋公園の見所はいくつもの渦が巻くことで知られ、日本三大急潮といわれる瀬戸の干満の差が大きくなる大潮時に見ることができるうず潮と桜のコントラストで、夜桜ライトアップも圧巻で他にはない絶景を観賞できます。

春のうず潮祭りの期間中には屋台が出たり特設ステージでイベントがあるので混雑状況が厳しくなり、道路が混み合ったり駐車場探しに苦労することがあります。

夜桜ライトアップに出かけるなら早岐駅からバスで行くこともできるので、特に夜桜を見ながらお酒を楽しみたい人は自家用車ではなく電車とバスを利用するのが便利です。

西海橋公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

西海橋公園は公園内に針尾瀬戸をまたぐ二つの西海橋や展望台、大きなアスレチック広場などがある広大な施設なので、ここだけでも丸1日過ごすことができます。

最大急潮9ノット、最大うず潮が直径10メートルにも及ぶ渦潮を観察することもできるので、タイミングが合えば海岸沿いの遊歩道から眺めてみましょう。

お食事処はバイキングレストランのある魚魚市場やうず潮を見ながら魚料理の食べられる渦潮レストラン、ご当地グルメのちゃんぽんや皿うどんが有名なお店などがあり、どこでも地元の食材を使った豪快な料理を味わうことができます。

立ち寄りスポットはお土産も買える西海橋物産館や動物と触れあえる長崎バイオパーク、大島大橋公園、蓄音機やレコードなどが展示された珍しい音浴博物館などがおすすめで、短時間でも回れるので日帰り観光にぴったりです。

有名なハウステンボスも遠くないので、時間があればゆっくりとハウステンボス観光もしてみましょう。

西海橋公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット西海橋公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「西海橋公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
西海橋公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>西海橋公園 高速バスのご予約はこちら

西海橋公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

西海橋公園の夜桜ライトアップに行く時は、西海市に魚料理の美味しい民宿やアットホームな旅館がいくつかあるので気軽に泊まることができます。

海に面した観光ホテルも道路沿いに点在しているので、どの宿からも素晴らしい景観や海と山のパノラマを見渡すことができて、旅行を思いっきり楽しめます。

時間をかけてゆっくり長崎観光をしてみたい人にはハウステンボス周辺の宿泊施設がおすすめです。

ここには国内外の有名一流ホテルやテーマパーク風のお部屋がたくさんあるので、日本にいるのにまるで外国旅行をしているような気分になることができます。

桜の季節や春には各地でイベントも多いため、ハウステンボスのホテルは団体観光客などで満室になることもあります。

気に入った宿泊プランは早めに予約を入れて部屋を確保するようにしましょう。

料理はお寿司が食べ放題のバイキングや海鮮のフルコースなどいろいろな種類があるので、お部屋だけでなくディナーや朝食にもこだわって宿を選びましょう。

>>西海橋公園周辺のホテル口コミはこちら

長崎県 西海橋公園(さいかいばしこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加