神野公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

神野公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために佐賀県 神野公園(こうのこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
神野公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに神野公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

神野公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~翌0時
【開催場所】佐賀県佐賀市 神野公園
【料金】無料
【TEL】0952-40-7162
【HP】http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=2724

【住所】佐賀県佐賀市神園4-1-3
【神野公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR佐賀駅→バス10分、バス停:神野公園下車、徒歩すぐ
 クルマ:長崎道佐賀大和ICから国道263号経由30分
【駐車場】100台、無料

>>神野公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

神野公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

神野公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]600本
[主な種類]ソメイヨシノ

神野公園は、佐賀県は佐賀市神園にある佐賀藩10代藩主・鍋島直正の別邸地です。

池泉回遊式の日本庭園には藩主別邸と復元した茶室・隔林亭があり、隔林亭では抹茶が300円で堪能でき、市民の憩いのスポットとなっています。

付近にはこども遊園地や小動物園もあり、春には約600本のソメイヨシノが咲く桜の名所として知られています。

また、園内には幕末から明治初期にかけて西郷隆盛とともに活躍した江藤新平の銅像があり、見所のひとつです。

夜桜ライトアップは、桜のシーズンである3月下旬~4月上旬に行われ、時間帯は18時~24時まで照明が灯されます。

入園は無料で、混雑状況としては人気があるためシーズンは混み合います。

車で訪れる際、駐車場は100台分あるものの土日は特に確保できにくい状況にあるため、公共交通機関を利用する方が確実でしょう。

最寄り駅はJR佐賀駅で、駅から出ているバスに乗ること10分、神野公園バス停を下車してすぐにあります。

神野公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

神野公園の近辺のお食事処として、さが風土館 季楽に訪れましょう。

佐賀県の特産品・名産品がたっぷり味わえるお店です。

JAさが直営であるため農畜産物から加工品まで、お墨付きのうまいものがずらりと並び、なかでも量り売りの佐賀牛・県産米が人気です。

隣接の佐賀牛レストラン季楽では、佐賀牛ステーキ肉を卓上で焼くコースやしゃぶしゃぶコース、牛肉せいろ蒸しなど絶品の肉料理を味わうことができます。

周囲の立ち寄りスポットとして、古湯温泉・吉花亭に訪れましょう。

なんと浴槽がまるごと有田焼である陶器風呂や、トルマリンを使った天然砂むし温泉など、非常にユニークなお風呂が10種類以上もある施設です。

服を着たまま入れる足湯、檜・岩・陶器の3タイプある家族風呂など、面白さ満点です。

ぜひお友達同士・ご家族・カップルで訪れて楽しみましょう。山に囲まれた地にあるため、お風呂からは雄大な自然を眺めながら楽しむことができます。

神野公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット神野公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

神野公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
神野公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>神野公園 高速バスのご予約はこちら

神野公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

神野公園の夜桜ライトアップを思う存分楽しむなら、佐賀でホテルを予約して帰りの時間や車を気にすることなくのんびり楽しんでみませんか。

佐賀観光はもちろん、グルメ・周遊など昼間はたっぷり満喫して、夜は花見とグルメを楽しんで佐賀を堪能しましょう。

周辺エリアでのおすすめ宿泊情報として、古湯温泉・露天付き離れの宿 山あかりをご紹介します。

JR佐賀駅より出ているバスに乗り、古湯温泉バス停で下車して徒歩2分、もしくは佐賀大和インターチェンジより国道323号線を古湯方面へ車で約15分の距離にある宿です。

自然豊かな山間に建つ宿で、木造かつ伝統的な建物が雅で目を引く外観で迎えてくれます。

6月にはあじさいが咲き乱れ、情緒溢れる庭園を楽しみましょう。

全てのお部屋には露天風呂がついており、プライベート空間でリラックスタイムを楽しむことができます。

お部屋は和をちりばめたモダンな空間であり、長旅の疲れを癒すことができるでしょう。

地元食材をふんだんに用いたお食事も楽しみのひとつ。ぜひ訪れて素敵な旅を体感してみてください。

>>神野公園周辺のホテル口コミはこちら

佐賀県 神野公園(こうのこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加