甘木公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

甘木公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福岡県 甘木公園(あまぎこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
甘木公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに甘木公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

甘木公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分頃~22時
【開催場所】福岡県朝倉市 甘木公園
【料金】無料
【TEL】0946-24-6758
【HP】http://www.amagiasakura.net/

【住所】福岡県朝倉市菩提寺
【甘木公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:西鉄甘木駅→徒歩25分
 クルマ:大分道甘木ICから文化会館通り経由2.5km5分
【駐車場】400台、無料

>>甘木公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

甘木公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

甘木公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約4000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤマザクラ

甘木公園は地元では丸山公園とも呼ばれていて、県内有数の桜の名所として知られています。

総面積は31ヘクタール以上ある広大な公園には、ソメイヨシノを中心に約4000本の桜の木が植えられていて、毎年見事な花を咲かせて訪れる人を楽しませてくれます。夜

桜ライトアップの見所は、公園内にある噴水や浮き桟橋のある池に映った桜とぼんぼりの灯りで、水面に反射したピンク色の光が幻想的で朱色の桟橋と調和して日本の美しさを再認識させてくれます。

甘木公園には駐車場が500台分もあるので車で行くのが便利です。

園内はとにかく広いので、混雑状況をあまり気にせず夜桜ライトアップを観賞できるのが魅力です。

桜以外にツツジが5000本、ショウブが1300株植えられているのも見所で、一年中自然の景観を満喫できる公園です。

お花見の期間中は屋台も出るので雰囲気が一層盛り上がり、地元の人だけでなく県内各地や九州、本州からも観光客がたくさん訪れます。

甘木公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

甘木公園の中には子供が遊べるアスレチック施設があり、公園内から大平山へ抜ける登山ルートも設置されています。

バーベキューのできる広場やテニス、球技を楽しめるグラウンドもあるのでここで一日中遊ぶことも可能です。

おすすめの立ち寄りスポットは、国指定重要文化財の普門院本堂や福岡県指定有形文化財の木造須賀神社本殿、名勝に指定されている旧三奈木黒田家庭園、古代体験のできる平塚川添遺跡公園などがあります。

他には、キリンビールの工場見学も興味深くておすすめです。

お食事処は公園近くの道路沿いにパスタやカレー、蕎麦、うどんなどのお店やファーストフード、ファミレスがあり、地元の果物を使ったスイーツや豆のお菓子が人気のカフェやお菓子屋さんも人気です。

道の駅原鶴ではその日収穫された新鮮な農作物を買えるほか、ソフトクリームを食べたり伝統工芸の竹細工をお土産に買うこともできます。

三連水車の里あさくらにも直売所や軽食を食べられるお食事処がありますよ。

甘木公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット甘木公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

甘木公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
甘木公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>甘木公園 高速バスのご予約はこちら

甘木公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

甘木公園の夜桜ライトアップを観賞しに行くなら朝倉市の温泉旅館に泊まるのがおすすめです。

甘木温泉、秋月温泉、三奈宜温泉、原鶴温泉などの温泉郷があり、自然の中でのびのびと過ごすことができて美肌になれるお湯なので、特に女性に人気があります。

日本庭園が自慢の宿やリゾートマンション風のホテル、お部屋から筑後川を眺めることができる旅館や檜の浴槽が人気の宿、旅館なのに洋食のフルコースが味わえる宿など、個性的な宿泊施設がたくさんあり、迷ってしまうほどです。

九州屈指の名泉として評判の原鶴温泉は、特に人気なので予約は早めにするようにしましょう。

博多万能ねぎをはじめ、地元の特産品を使った料理はどの宿でも豪華で、地酒や手作りの豆腐、味噌、葛などを味わうことができます。

温泉旅館は日帰り入浴や立ち寄り入浴もできるのでいろいろなお湯を比べてみたり、駅前のリーズナブルなホテルに泊まってお風呂だけは豪華に温泉を利用してみるのもおすすめです。

>>甘木公園周辺のホテル口コミはこちら

福岡県 甘木公園(あまぎこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加