勝山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

勝山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福岡県の勝山公園 小倉城(かつやまこうえん こくらじょう)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
勝山公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに勝山公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

勝山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬頃
【点灯時間】18時45分~22時
【開催場所】福岡県北九州市 勝山公園
【料金】無料
【TEL】093-582-2466
【HP】http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kensetu/file_0203.html

【住所】福岡県北九州市小倉北区城内2-1
【勝山公園(小倉城) 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR西小倉駅→徒歩10分
 クルマ:北九州都市高速大手町出入口から県道63号経由5分
【駐車場】約570台(普通車30分150円、大型車30分250円)

>>勝山公園(小倉城) 詳細な地図や周辺情報はこちら

小倉城(勝山城)の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

勝山公園(小倉城) 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬頃
[本数]約300本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヨウコウ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬頃

勝山公園は小倉の中心部にある小倉城周辺にある公園です。この公園では、約300本の桜が楽しむことができます。

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬で、その時期は小倉城桜まつりが行われます。

小倉城まつりの期間中はライトアップされたソメイヨシノ、ヨウコウの美しい姿を見ることができます。

見所は夜桜ライトアップされた風景と小倉城を眺めることができることです。その風景をたくさんの人が楽しんでいます。

ライトアップされている時間は18時45分から22時ごろまでなので、夜桜ライトアップをみたい人は早めに勝山公園につくようにして、混雑をさけるようにしてみるといいです。

勝山公園の駐車場もありますが、混雑状況をさけたいときは、電車で西小倉駅まできて、そこから歩いて10分ほどで着くので、電車を利用したほうがスムーズにお花見をすることができます。

公園は24時間開放しているので、いつでも見ることはできますが、混雑を避けるのなら平日に桜を見にいくといいですよ。

勝山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

勝山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットのおすすめは、例えば、お食事処なら天ぷら定食ふじしまが人気です。

お店は少し古めで、お洒落というわけでもないけれど、それでもおいしいてんぷらやおそばを食べることができるということで、いつも行列ができています。

なかでも、にんじんの天ぷらは絶品だと評判です。

他にも、SandwichFactoryOCMのおいしいサンドイッチが人気があります。

具材をいろいろと自分で選ぶことができるのが楽しいと評判です。パンもトーストして、パリッとしているのがおいしいです。

オーダーの手順がよくわからない場合でも、店員さんが手順からおすすめまで教えてくれるので安心です。

平日のお昼時をすぎると少しすくので、混雑しているのが苦手な場合は少し時間をずらしていくといいです。

立ち寄りスポットでは、旦過市場は高級料亭から庶民の台所までを一手に引き受けている市場です。

いろいろなものを購入することができるのですが、高級魚から大衆魚まで新鮮なものばかりです。

北九州の台所といってもいいです。

小倉城(勝山城)の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット勝山公園(小倉城)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「勝山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
勝山公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>勝山公園 高速バスのご予約はこちら

勝山公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

勝山公園でお花見を楽しんでいるのは地元の人たちだけではなく、観光客などの遠方からの方もいます。

夜桜ライトアップなどがされるお花見の時期はホテルの予約などを早めにしておきましょう。

門司港ホテルは、巨匠アルド・ロッシが手掛けた20世紀を代表するデザイナーズホテルです。

門司港のレトロのランドマークとして大正ロマン薫る港町では人気があります。

門司港駅から徒歩2分という好立地にあることで、ビジネスでも観光客でもとても利用者が多いです。

まるで海外のような雰囲気で、はいから、という言葉がとても似合います。

他にも、アルクイン黒崎PLUSが人気です。

黒崎駅から徒歩2分の位置にあるホテルで、飲食店やコンビニも近くにあるので、とても便利です。

フロントやロビーはシンプルだけれど上質な雰囲気で、落ち着きがあります。

部屋もシンプルでスタイリッシュだということで好評です。

朝食付きでお風呂のアメニティもいいと人気があって、リピーターも多いです。

>>勝山公園(小倉城)周辺のホテル口コミはこちら

福岡県の勝山公園 小倉城(かつやまこうえん こくらじょう)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加