鏡野公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

鏡野公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために高知県 鏡野公園(かがみのこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
鏡野公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに鏡野公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

鏡野公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月中旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】高知県香美市 鏡野公園
【料金】無料
【TEL】0887-52-9880
【HP】http://www.city.kami.kochi.jp/map/kagaminopark.html

【住所】高知県香美市宮ノ口
【鏡野公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR土佐山田駅→とさでん交通バス龍河洞13分、バス停:高知工科大学下車、徒歩すぐ。またはJR四国バス10分、バス停:神母ノ木下車、徒歩5分
 クルマ:高知道南国ICから国道32・195号経由10.5km25分
【駐車場】300台、無料

>>鏡野公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

鏡野公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

鏡野公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月中旬
[本数]約600本
[主な種類]サトザクラ、ソメイヨシノ、センダイヤザクラ、ヤエザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月中旬

鏡野公園は高知県の香美市にあり、工科大学のキャンパスに隣接する公園です。

日本さくら名所100選にも選ばれた桜の名所で、お花見シーズンには近所の方ばかりではなく、高知市などから多くの花見客が訪れます。

見所は、ソメイヨシノだけではなくさまざまな種類の桜があること。そして、自然豊かな公園でのんびりと過ごせることです。

市街地から少し離れた場所にあるため、どんちゃん騒ぎをするような人たちは少なく、家族やグループでお弁当を食べたりのんびりと桜を眺めるのに最適です。

混雑状況としては、やはり土日は多くの家族連れが訪れますので、シートを敷くのに良い場所の確保がむずかしくなります。

とはいえ、広い公園ですので、駐車場も場所の確保もそれほど心配はいりません。

お花見シーズン中は、ボンボリが点灯され、夜桜ライトアップを楽しむこともできますよ。

夜桜ライトアップは昼間の明るい公園とは全く雰囲気がちがっていて、幻想的なムードが味わえます。

鏡野公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

鏡野公園周辺のお食事処としては、個性的で素敵な喫茶店やカフェが多い地域ですので、少し足をのばしてみるのもおすすめです。

こんなところにというような場所におしゃれな建物があったり、庭園を楽しめるカフェがあったりするので下調べをしていきましょう。

お花見はやはり花の下でお弁当を食べたいという方は、近くのスーパーなどでも買えますので、公園で手軽に済ませるのも良いですね。

そのほかの立ち寄りスポットは、龍河洞がおすすめです。

国指定天然記念物及び史跡となっている鍾乳洞で、貴重な石筍や石柱などを間近で見ることができます。

不思議な形の洞内の造形は、さまざまなものに例えられていて、お子さんも親しみやすく鑑賞することができますよ。

予約をすれば、通常の観光コースとは別の真っ暗な鍾乳洞内をヘッドライトをつけて探検できるコースもあり、お子さん連れや若いグループに人気があります。

また、龍河洞のそばには広い動物公園もあり、こちらも家族連れでにぎわっています。

鏡野公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット鏡野公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「鏡野公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
鏡野公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>鏡野公園 高速バスのご予約はこちら

鏡野公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

高知県内に宿泊をして、泊りがけで鏡野公園の夜桜ライトアップも観に行くという場合、ホテルは香美市から南国市で予約をするのが良いでしょう。

温泉のあるホテルや食事に力を入れているホテルなどがありますので、目的に合わせて選ぶと良いですね。

また、翌日に、室戸や安芸など高知県東部方面の観光を予定している場合などは、この近辺に宿泊をすれば高知市内の渋滞を回避できますので便利です。

反対に、翌日に足摺岬や四万十川など高知県の西部へ行く予定であれば、鏡野公園から40分程度かかりますが高知市内での宿泊をおすすめします。

それは、南北に長い高知県は思ったよりも移動に時間がかかりますので、少しでも近づいておくという点、そして、ホテルが多く選択肢が増えるという点で便利なためです。

また、お酒の好きな方は高知市内に宿泊すれば呑み歩きも楽しめます。

カツオのたたきなどの郷土料理から人気のぎょうざ屋台まで、食とお酒を満喫できますよ。

上手に計画を立てて、鏡野公園の夜桜ライトアップを楽しみましょう。

>>鏡野公園周辺のホテル口コミはこちら

高知県 鏡野公園(かがみのこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加