八王子公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

八王子公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために高知県 八王子公園(はちおうじこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
八王子公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに八王子公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

八王子公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】高知県香美市 八王子公園
【料金】無料
【TEL】0887-52-9880
【HP】http://www.city.kami.kochi.jp/map/hachiojigu.html

【住所】高知県香美市土佐山田町北本町
【八王子公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR土佐山田駅→徒歩10分
 クルマ:高知道南国ICから国道195号経由6.4km15分
【駐車場】10台、無料

>>八王子公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

八王子公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

八王子公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約150本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

八王子公園は、戦国時代の土佐七人衆の一人である山田氏が近江の国から勧請した八王子宮に隣接する由緒ある公園です。

八王子宮の参道を含めて約150本のソメイヨシノが植えられていて、特に八王子公園のシダレザクラは見所で、満開の花が滝のように見えて訪れる人を楽しませてくれます。

夜桜ライトアップは桜まつりの期間中に行われ、かわいらしいぼんぼりが飾られて幻想的な雰囲気です。

八王子公園には駐車場がありますが、停めれる台数が少ないので、週末の夜桜ライトアップのときには満車になる恐れがあります。

混雑状況を考えて土佐山田駅から徒歩で行ったりバスを利用したほうが確実で、駐車場を探す手間を省けます。

八王子宮の参道入り口にある石の鳥居と満開の桜の並木が重なった風景は見事で、古くから桜の名所として親しまれている理由がよくわかります。

公園内は広いのでゆったりと桜を観賞することができて、家族連れやカップルなどで昼も夜も賑わっています。

八王子公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

八王子公園の近くには、八王子宮のほかにも立ち寄りスポットがたくさんあります。

プラザ八王子内にあり地元の作家や新鋭の若手作家の作品を展示している香美市立美術館、野中家の祖先の霊を祀った野中神社、原画やイラストを展示したギャラリーやシアター、詩とメルヘン絵本館などのあるアンパンマンミュージアムがおすすめで、子供から大人まで楽しむことができます。

お食事処はユニークな素材を練り込んだカラフルな手打ちうどんが味わえるこずきやご当地グルメのカツオをいろいろな調理法で食べられる明神丸などが有名です。

土佐山田駅周辺にはイタリアンのレストランや定食屋、洋食のお店などがあり、ランチもディナーも利用できて便利です。

公園までの道にはスーパーやコンビニも多いので、お弁当を買ってお花見をしながら食べることもできます。

地元のおいしいお酒が飲める居酒屋や餃子や焼き鶏を夜遅くまで食べられる屋台風のお店もあるので利用してみましょう。

八王子公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット八王子公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

八王子公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
八王子公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>八王子公園 高速バスのご予約はこちら

八王子公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

八王子公園の夜桜ライトアップに行くなら土佐山田駅にビジネスホテルがあり、沿線にもホテルとして使えるウィークリーマンションなどがあります。

観光をしっかり楽しみたいなら黒潮ラインに沿った海沿いのエリアでリゾートホテルを予約すると山の景色とは違う海の景色も堪能することができてお花見をより一層楽しめます。

温泉が好きな人は高知県民でも知る人ぞ知る秘境の若宮温泉がおすすめです。

八王子公園からそれほど離れていない場所にあり、露天風呂からは周囲の森や谷川を眺めることができて、自然の真ん中で良質な温泉に入ってくつろげます。

山桜も美しく、温泉宿までの道はカーブのある山道なのでドライブが好きな人には特におすすめです。

料理は地元の農産物と海産物を使っていて季節ごとに違う郷土料理を味わうことができ、リーズナブルな値段なので気軽に利用できます。

温泉は立ち寄り入浴も受け付けていて、少し塩分の混ざったお湯で温まり美肌になることができます。

>>八王子公園周辺のホテル口コミはこちら

高知県 八王子公園(はちおうじこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加