南レク大森山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

南レク大森山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛媛県 南レク大森山公園(なんれくおおもりやまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
南レク大森山公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに南レク城辺公園・大森山桜園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

南レク大森山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~21時30分
【開催場所】愛媛県愛南町 南レク大森山公園
【料金】無料
【TEL】0895-72-3212
【HP】http://www.nanreku.jp/

【住所】愛媛県愛南町蓮乗寺234
【南レク城辺公園・大森山桜園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR宇和島駅→バス1時間、バス停:城辺駅下車、徒歩5分
 クルマ:宇和島道路津島高田ICから国道56号経由60km1時間30分
【駐車場】100台、無料

>>南レク大森山公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

南レク城辺公園・大森山桜園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

南レク大森山公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約3000本
[主な種類]ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤエザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

南レク大森山公園は、テニスコートや野球場、そして多目的広場などを完備した総合運動公園です。

園内では春になると約3000本の桜が咲き誇り、とても美しい姿で人々を楽しませてくれます。

見所は夜桜ライトアップで、ぼんぼりに照らされた夜桜は圧巻です。

その景色を見ようと、大勢のお花見客でにぎわいます。

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬なのですが、その時期には南レク大森山桜まつりが行われます。

夜桜ライトアップは18時30分から21時30分ごろまでなので、早めに行き、ゆっくりと夜の空に浮かび上がるような美しい桜の姿を見てみるといいです。

混雑状況が考えられるので、無料の駐車場に車をとめたいなら、余裕をもって早めに行動するか、電車やバスを利用するようにするとゆっくりとお花見を楽しむことができます。

週末は混雑することが多いので、平日の昼間や夜などに訪れてみると、車のことなどを考えずにお花見ができますよ。

南レク大森山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

南レク大森山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットのおすすめは、例えば、菊屋はちゃんぽんで人気のお店で、うどんもおいしいと評判のお店です。

九州地方のちゃんぽんと違うスープですが、おいしいです。混み合っていることもあるので、早めにいくようにしましょう。

また、山田屋まんじゅう本店は、創業130年余りの商品は山田屋まんじゅうだけというお店です。

地元でも有名なお店で、素朴な見た目ですが、口の中でとろけそうなほど繊細な舌触りと控えめな甘さが上品でおいしいと人気があります。

立ち寄りスポットでは、宇和海展望タワーが人気です。

馬瀬山の頂上にある回転展望台で、リアス式海岸を一望することができて、とてもすばらしい眺めだということで評判になっています。

上昇が2分、最上部で2分、下降で2分の計6分の利用時間です。

107メートルの高さまで登ることができて、見晴らしが良く、遠くまで見ることができるので観光客にも人気があります。

南レク大森山公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット南レク城辺公園・大森山桜園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「南レク大森山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
南レク城辺公園・大森山桜園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>南レク大森山公園 高速バスのご予約はこちら

南レク城辺公園・大森山桜園 ホテル予約でおすすめは?

南レク大森山公園でお花見を楽しむのは観光客の人たちも多く、夜桜ライトアップを楽しみにしている人もいます。

ホテルを予約して、ゆっくりとお花見をできるように早めに決めておきましょう。

ホテルクレメント宇和島は、宇和島駅に直結しており、宇和島市の中心部に位置するホテルです。

ビジネスやレジャーの拠点に適しているので、観光客が利用するのも便利です。

朝食も和と洋のどちらかを選ぶことができ、サラダとドリンクはお代わり自由になっています。

また、コンビニや食事処も近いので、利便性が高いのがいいです。

町屋別荘こころHOTELこころ.くらは、1棟貸切1組限定の町家別荘と、2組限定のHOTELこころ.くらがあります。

町家別荘は登録有形文化財になっている、当家の別邸として建てられた町家で、HOTELこころ.くらはプライベートガーデン付き2階建メゾネットになっています。

朝食の地元産の季節野菜を中心にした体に優しい和定食もおいしいと評判です。

>>南レク大森山公園周辺のホテル口コミはこちら

愛媛県 南レク大森山公園(なんれくおおもりやまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加