吹揚公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

吹揚公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛媛県 吹揚公園(ふきあげこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
吹揚公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに吹揚公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

吹揚公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~22時30分
【開催場所】愛媛県今治市 吹揚公園
【料金】無料
【TEL】0898-36-1563
【HP】http://www.city.imabari.ehime.jp/

【住所】愛媛県今治市通町3-1-1
【吹揚公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR今治駅→今治営業所行きバス10分、バス停:今治城前下車、徒歩すぐ
 クルマ:西瀬戸道今治ICから国道196号経由15分
【駐車場】41台、1時間100円

吹揚公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

吹揚公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約70本
[主な種類]ソメイヨシノ

吹揚公園は今治市中心部に位置しており、慶長7年から9年、藤堂高虎公が築城した今治城の城跡にあり、昔から市民の憩いの場としてたくさんの人が訪れています。

毎年3月下旬ごろから公園内の桜が一斉に花開きはじめるので、多くの人が花見を楽しんでいます。

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬です。

見所は、約70本の桜の木が咲き誇るころには夜桜ライトアップもされて、夜になると、昼間とは違う幻想的な雰囲気を楽しむことができるというところです。

土日などの週末はお花見のために混雑することも考えられるので、平日のできれば昼間などに訪れるようにすると、週末よりは少し人も少なく、ゆっくりと桜をみることができることがあります。

夜桜ライトアップは18時30分から22時30分ごろまでなので、平日のその時間帯にきて、夜桜を楽しんでみるのもいいです。

駐車場もありますが、公園に行く際は公共の乗り物を利用すると混雑状況を考えずに楽しむことができますよ。

吹揚公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

吹揚公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットはいろいろなところがあり、おすすめのところもあります。

お食事処大漁は、リーズナブルな価格で海鮮丼を味わうことができる食堂です。

しまなみ海道の大三島、大山祇神社のすぐそばにあり、土日の週末や祝日などは行列ができていることが多いです。

店内には沢山のサイドメニューのお皿が並んでおり、そのなかから欲しいものを自由にとってもいいシステムになってます。

また、重松飯店は、焼豚玉子飯といえばこのお店、といわれるほどの名店です。

オープンしてすぐに満員になってしまうほど人気があり、リーズナブルな価格でおいしい焼き豚玉子飯を食べることができるということで、観光客も訪れることがあります。

立ち寄りスポットでは、タオル美術館ICHIHIROが人気です。世界初のタオル文化を提案する施設です。

タオルの製造工程を見学できるコットンロードや驚くようなタオルアートの数々、そして豊富な品揃えのタオルコレクションショップなどがあり、いろいろな仕掛けに飽きることなく楽しめます。

吹揚公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット吹揚公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「吹揚公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
吹揚公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>吹揚公園 高速バスのご予約はこちら

吹揚公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

吹揚公園でお花見や夜桜ライトアップを楽しんでいる人は、地元の人だけではなく、観光客の人もいます。

なので、桜の時期はホテルの予約をして、きちんと体を休ませることができる宿を決めて、ゆっくりと楽しめるようにしておきましょう。

瀬戸内の水軍浪漫をたどる宿汐の丸は、本格会席料理がおいしいと人気があります。

おいしい食事のほかにも、露天風呂はもちろん、明るい大浴場でも天然温泉を楽しむことができます。

記念日などの場合は、記念撮影をして、ポストカードに仕立ててもらえるので、楽しい思い出になります。

大人も子供も楽しむことができる縁日もあるので、家族で一緒に楽しい時間をすごせます。

他にも、今治国際ホテルは今治駅で下車してから歩いて10分ほどのところにあります。

しまなみ海道、瀬戸内海を一望することができるのが魅力です。

バイキングも豊富な数があり、部屋には自転車も入れることができるようになっています。

館内も清潔感があり、大浴場もゆっくりと温まることができます。

>>吹揚公園周辺のホテル口コミはこちらから

愛媛県 吹揚公園(ふきあげこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加