池田諏訪公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

池田諏訪公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために徳島県の池田諏訪公園(いけだすわこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
池田諏訪公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに池田諏訪公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

池田諏訪公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】17時~22時
【開催場所】徳島県三好市 池田諏訪公園
【料金】無料
【TEL】0120-404-344
【HP】http://www.miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr=101&area=3&uid=SS000019

【住所】徳島県三好市池田町ウヱノ諏訪公園
【池田諏訪公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR阿波池田駅→徒歩10分
 クルマ:徳島道井川池田ICから国道32号経由3km5分
【駐車場】あり

池田諏訪公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

池田諏訪公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月初旬
[本数]約300本
[主な種類]ソメイヨシノ

徳島県西部の池田諏訪公園は、約300本のソメイヨシノがあり、そのうち約100本が桜並木を作ります。

開花は3月下旬から4月上旬で、開花シーズンは多くの人が花見に来ます。

夜桜ライトアップは開花シーズンに合わせ午後5時から午後10時まで行われます。

約1km東にある桜ケ丘公園と共に桜を楽しむ観光客が多く、その場合は移動手段として車が必要です。

街灯風に設置された提灯によってライトアップされた園内は、風情あるレトロな雰囲気の見所になっています。

仄かな光に浮かぶ夜桜は昼間とは違う趣です。

日中は付近の桜名所を観光する人が立ち寄ることも多く混み合いますが、午後6時以降は人や車も減り、動きやすい混雑状況です。

午後10時までライトアップされているため、週末は宴会客が多いのも特色です。

四国を南北に縦断する国道に近く、大歩危・小歩危を観光する観光客も立ち寄ります。

古くから桜の名所として知られ、北に吉野川の清流が流れ、風光明媚な公園です。

池田諏訪公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

池田諏訪公園は三好市の中心部南部にあり、お食事処は三好市内に多くあります。

三好の特産品はでこまわし鮎・アメゴの塩焼きそば米雑炊祖谷そばひらら焼きなどです。

特に祖谷そばは有名で、いつも食事時は行列ができる蕎麦処祖谷美人やJR阿波池田駅に併設された駅内食堂のちゃみせをはじめ、市内には美味しい蕎麦処が数多くあります。

石臼で挽いた太目の麺が特徴です。

また、足をのばし大歩危方面に行けば、美しい渓流景色を眺めることのできるレストラン大歩危峡まんなかいやしの温泉郷ホテル三嶺和の宿ホテル祖谷温泉の食事を楽しむ事ができます。

郷土料理を味わう事ができる、うだつという郷土料理店も人気店です。

皮をのぞいたそばの実を雑炊にしたそば米雑炊やでこまわしなどの郷土料理を味わう事ができます。

お立ち寄りスポットは、南方にある大歩危・小歩危や奥祖谷のかずら橋・びわの滝です。

大自然が造った美しい渓谷を豊かな緑と共に楽しむ事ができますよ。

池田諏訪公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット池田諏訪公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

池田諏訪公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
池田諏訪公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>池田諏訪公園 高速バスのご予約はこちら

池田諏訪公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

三好市内には宿泊先が20軒以上あります。

大歩危近辺の宿が有名ですが、池田諏訪公園の夜桜ライトアップを楽しんだ後宿に帰るなら、三好市北部に宿泊先を確保する方が良いです。

また、三次市北部にも温泉があります。

日帰りもできますが、温泉施設で宿泊もできます。白地温泉小西旅館などの温泉宿です。

吉野川沿いの温泉旅館で鮎などの川魚は絶品です。

本格的な野趣豊かな露天風呂を楽しむには、大歩危方面に約20km南下して、賢見温泉大歩危祖谷阿波温泉あわの抄奥小歩危温泉源氏の里などの温泉宿がおすすめです。

また、ケーブルカーで行く源泉掛け流し露天風呂の宿ホテル祖谷温泉は和の宿として落ち着きのある風情に定評があり、日本三大秘境祖谷渓のケーブルカーで行く源泉かけ流し露天風呂として有名です。

変わった宿として奥祖谷エリアには茅葺き民の宿泊先もあります。

民宿篪庵民宿宿桃源郷祖谷の山里などです。

人気の宿泊先は混み合うので予約が必要です。宿泊先と共に、移動手段の確保を考えておくと良いでしょう。

>>池田諏訪公園周辺のホテル口コミはこちらから

徳島県 池田諏訪公園(いけだすわこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加