岩脇公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

岩脇公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために徳島県の岩脇公園(いわわきこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
岩脇公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに岩脇公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

岩脇公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時30分
【開催場所】徳島県阿南市 岩脇公園
【料金】無料
【TEL】0884-44-2632
【HP】http://www.anan-kankou.jp/

【住所】徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇
【岩脇公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR羽ノ浦駅→車8分
 クルマ:徳島道徳島ICから国道55号経由40分。または神戸淡路鳴門道鳴門ICから1時間10分
【駐車場】40台、無料

>>岩脇公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

岩脇公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

岩脇公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ、フゲンゾウ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

岩脇公園は、那賀川河畔から北の取星寺にかけて広がる公園で400メートルの並木には桜が咲き誇り、桜のトンネルができる名所でもあります。

この公園から北の山側へは遊歩道が設けられており、展望広場に行くことができるようになっています。

山頂からは那賀川流域一帯の眺望も楽しむことができます。

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬で、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、フゲンゾウなどがあり、約1000本の桜の木があります。

この時期には岩脇公園桜まつりが行われており、このまつりの見所は夜空にやさしく照らされた幻想的な桜の姿です。

お花見や夜桜ライトアップを楽しむために毎年1000人の人が訪れています。

混雑状況が考えられるのは週末のころなので、平日をねらっていけば少し余裕をもって桜をみて楽しむことができます。

駐車場もありますが、まつりの時期などには臨時の駐車場もあるので、早めに着くようにしておけば車を停めるときの混雑もさけることができます。

岩脇公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

岩脇公園周辺にあるお食事処や立ち寄りスポットでおすすめのところは、例えば、もみじやは人気があります。

阿南の有名な和菓子屋で、平日でもお客がたくさんいて、店内はにぎわっています。

和菓子屋ですが、ケーキなどの洋菓子、パンなども並んでいます。阿南のお土産として購入していく人も多いです。

他にも、レストランシェ・アベは、南欧の田舎をイメージした店内が素敵なお店です。

ランチやディナーには、阿波尾鶏や日和佐町の魚介類といった徳島や地元の食材が豊富に使われています。

立ち寄りスポットでは、太龍寺が人気です。

四国八十八ヶ所の第21番札所であり、西の高野山ともいわれています。

ほとんどの人は、西側からロープウェイを利用していっていることが多いのですが、少し道は細くて悪いけれど、車でも東側からいくことができるようになっています。

駐車場から徒歩で約30分ほどで頂上まで登ることができるので、歩いてみるのもいいです。

境内の建物もすばらしいですし、景観も素敵ですよ。

岩脇公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット岩脇公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「岩脇公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
岩脇公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>岩脇公園 高速バスのご予約はこちら

岩脇公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

岩脇公園のお花見を楽しむのは地元の人たちだけではなく、観光客の人も大勢います。

夜桜ライトアップなどを楽しむためにも、あらかじめホテルの予約などをしておくとゆっくりとすごすことができます。

えびす洞温泉ホテル白い燈台は、海がめの産卵で有名な浜と大海原を見渡すことができる展望露天風呂が自慢の宿です。

客室は全て海に面しているので、水平線から昇る朝日をみることができるのが人気です。

夕食などもその時期と季節を大切にした内容になっており、おいしいと評判です。

民宿大砂は、快水浴場百選の中でも特選に選ばれている大砂海水浴場やサーファーの集まる内妻海岸、イカ釣りのスポット、ダイビングサービスなど海を楽しむことができるポイントが数多く点在していることで有名です。

車で来る人も多いですが、電車でも最寄りの鯖瀬駅からは徒歩15分ほどなので、公共の乗り物を利用してもいいです。

夕食も朝食もおいしく、スイーツも楽しむことができると評判です。

>>岩脇公園周辺のホテル口コミはこちら

徳島県 岩脇公園(いわわきこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加