西部公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

西部公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために徳島県の西部公園(せいぶこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
西部公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに西部公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

西部公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月中旬~4月中旬
【点灯時間】日没~23時
【開催場所】徳島県徳島市 西部公園
【料金】無料
【TEL】088-621-5295

【住所】徳島県徳島市加茂名町庄山
【西部公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR蔵本駅→車10分
 クルマ:徳島道徳島ICから国道11・192号経由30分
【駐車場】19台、無料

>>西部公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

西部公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

西部公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]550本
[主な種類]ソメイヨシノ

徳島県の眉山ドライブウェイの終点の位置にある西部公園は、毎年、3月下旬ごろからぼんぼりに灯された夜桜ライトアップが有名な公園です。

地元の家族連れやカップルはもちろん、全国各地からも花見客が来訪する人気の花見スポットのため、混雑状況は高いです。

こちらの西部公園の桜は、ソメイヨシノが約550本ですが、近隣の眉山公園も桜の名所として知られている場所なので、同時に花見をすることができます。

そして、眉山の中腹に位置する西部公園は、さくらの名所100選にも選出されるほどの名所のため、毎年、大勢の人で賑わいを見せますが、土日は通行規制がかけられるため、公共の交通機関で来訪しましょう。

また、西部公園の夜桜ライトアップは、例年、3月中旬から4月中旬で、開花時期に合わせて点灯します。

点灯する時間が他の所より長いため、日没から23時までゆっくりと楽しめます。

そんな西部公園の夜桜ライトアップの見所は、電球やLEDの人工的な光ではなく、ぼんぼりのみの優しい灯りは、穏やかな光で桜を照らすので、風流で雅な春にふさわしい夜桜が満喫できます。

なお、西部公園は夜桜ライトアップ終了後も24時間開放されています。

西部公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

西部公園周辺の立ち寄りスポットのおすすめは、JR徳島駅から徒歩10分の所にある阿波おどり会館で、こちらは、世界に誇る阿波踊りを年間楽しめる施設として人気です。

館内には、衣装や鳴り物などの実物の展示や、阿波踊りの歴史が学べる阿波おどりミュージアムがあります。

なかでも、実演が一年中見られる阿波おどりホールは必見で、みんなでおどる阿波踊り体験では、観光客も一緒に踊れるなど、皆で盛り上がって楽しめる施設です。

また、こちらは、眉山ロープウエイの山麓駅があることでも知られています。

西部公園周辺のおすすめのお食事処では、ルネッサンスリゾートホテルの8Fにあるレストランのイタリア料理フォーシーズンがおすすめで、特に女子旅では、土日祝のみ開催するパスタ&スイーツブッフェが楽しめます。

こちらは、徳島の地産地消を考えたこだわりの旬の素材のパスタがオーダー制で、おかわりができることが嬉しいです。

また、リゾットやラザニアも楽しめ、その後、多種多様のスイーツでは、タルトやクッキー、アイスのほかクレープシュゼットやグラスデザートまで充実していて、窓から海や船が見えるロケーションも楽しめますよ。

西部公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット西部公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「西部公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
西部公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>西部公園 高速バスのご予約はこちら

西部公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

西部公園の夜桜ライトアップにおすすめのホテル予約では、2015年10月21日にグランドオープンしたばかりの真新しいダイワロイネットがおすすめです。

特に、JR徳島駅より徒歩1分という好立地が観光客にはとても便利でわかりやすいアクセスのため、祖谷渓や、大歩危、小歩危、そして、鳴門のうず潮など観光の拠点としても最適といえます。

そして、この徳島駅前のダイワロイネットは、新しいホテルだけに、施設や部屋の備品も新品のため、ピカピカで綺麗です。

また、洗面やバスルームもセパレートで使いやすく、小学生以下まで添い寝無料という点も家族連れには嬉しいサービスとなっています。

また、ダイワロイネットの部屋にある標準装備として、加湿機能付き空気清浄機や、有線無線LAN(Wi-Fi)接続無料、各社対応携帯充電器や、CORBY社製のズボンプレッサーの完備や消臭スプレーなどがあります。

なお、客室間や、客室とパブリックスペースなどの車椅子の単独移動は、段差がないのでラクに移動が可能なのも、質の高いサービスを提供しているホテルといえるでしょう。

>>西部公園周辺のホテル口コミはこちら

徳島県 西部公園(せいぶこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加