美祢さくら公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

美祢さくら公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために山口県の美祢さくら公園(みねさくらこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
美祢さくら公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに美祢さくら公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

美祢さくら公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月中旬
【点灯時間】夕方~22時
【開催場所】山口県美祢市 美祢さくら公園
【料金】無料
【TEL】0837-52-5224
【HP】http://www.karusuto.com/

【住所】山口県美祢市大嶺町東分326-1
【美祢さくら公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR美祢駅→徒歩5分
 クルマ:中国道美祢ICから国道435号経由10分
【駐車場】約300台、無料

美祢さくら公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

美祢さくら公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約150本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬

美祢さくら公園は、山口県美祢市(みねし)にある公園で、美祢市役所に隣接しています。

公園内には厚狭川(あさがわ)という川が流れていて、その厚狭川に沿って約150本の桜が植えられて並木道を形成しています。

開花時期に合わせて3月下旬から4月中旬頃にかけ夜桜ライトアップも行われており、全国的には知られていませんがこの公園の桜の見所でもあり、たくさんの花見客が訪れています。

夕方から22時頃まで提灯のぼんぼりが点灯して、桜並木を幻想的に映します。

また、毎年4月上旬にはみね桜まつりが開催され、地元の人を中心ににぎわいをみせます。

混雑状況は、イベント開催時と休日が特に混雑が予想されます。

この公園では昼間はバーベキューを楽しむこともできるため、団体客の姿も多く見受けられます。

無料駐車場はありますが、混雑状況により満車となることも予想されるため、時間に余裕をもって出掛けるか、事前に美祢商工会に確認を取っておくと良いでしょう。

美祢さくら公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

美祢さくら公園周辺のお食事処としておすすめなスポットは、黒毛和牛の飼育を行っている梶岡牧場直営のレストランFIRE HILLがあります。

このレストランでは、牧場が直営ということもありおいしいステーキがいただけます。

また、全国にある牧場仲間たちから送られてくる逸品もいただけます。

観光地秋吉台の中にある台観望 合歓店(だいかんぼう ねむてん)では、秋芳洞(あきよしどう)に昔から伝わるカッパ伝説にちなんだ、ぜんじかっぱそばという名物料理がいただけます。

この名物そばは、ワサビを練りこんだおそばを特製ダレにつけて食べるユニークな料理で、キュウリや秋吉台高原牛、山口県産の卵などがのったボリュームのあるおそばです。

ここでした味わえないまさにご当地料理です。

立ち寄りスポットとしては秋芳洞は見ておきたい場所です。

日本でも有数のカルスト台地(石灰岩の台地)である秋吉台の地下100mにあるに日本屈指の大鍾乳洞です。

約1kmにわたって観光コースが整っており年間を通じて17℃の洞くつの中をじっくり見学できますよ。

美祢さくら公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット美祢さくら公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

美祢さくら公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
美祢さくら公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>美祢さくら公園 高速バスのご予約はこちら

美祢さくら公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

美祢さくら公園の夜桜ライトアップにおすすめなホテル予約としては、国定公園の秋吉台の一角に建つ秋芳ロイヤルホテルはいかかでしょうか。

素晴らしいロケーションに立つこの宿は、秋吉台を一望できる展望台まで徒歩5分という距離にあるため、周辺を散策するのにとても便利です。

また、温泉でゆっくりと過ごしたい人には湯遊の宿 天宿がおすすめです。

田園風景を一望できる小高い丘の上に立つこの宿は、美祢市の温泉である湯の口温泉の宿です。

様々な効能がある湯の口温泉を、様々なお風呂で楽しんでいただけるよう、露天風呂・桶風呂・大浴場などをそろえ、さらにサウナや水風呂も設置してお客様に快適な時間を過ごしてもらえる工夫をしています。

自慢は温泉だけではなく料理にもこだわりを持っており、山口県のブランド牛である阿知須牛(あじすぎゅう)もいただくことができます。

うま味と甘味にこだわって丁寧に育てられた黒毛和種であり、今までに数々の賞に輝いた素晴らしい肉です。

ここを訪れたらぜひ味わってみてください。

>>美祢さくら公園周辺のホテル口コミはこちらから

山口県 美祢さくら公園(みねさくらこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加