徳佐八幡宮参道夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

徳佐八幡宮参道で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために山口県の徳佐八幡宮参道(とくさはちまんぐうさんどう)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
徳佐八幡宮参道夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに徳佐八幡宮参道周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

徳佐八幡宮参道夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】未定
【開催場所】山口県山口市 徳佐八幡宮参道
【料金】無料
【TEL】083-956-2526
【HP】http://ato-kankou.org/

【住所】山口県山口市阿東徳佐中3673
【徳佐八幡宮参道 地図】

【交通アクセス】
電車:JR徳佐駅→徒歩5分

徳佐八幡宮参道の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

徳佐八幡宮参道 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]260本
[主な種類]シダレザクラ、ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬

山口県の花見スポットとして人気の徳佐八幡宮参道は山口県山口市阿東徳佐にあり、370mにわたる参道沿いに一気に咲き誇る桜は、文政8年に植栽されはじめ現在にも受け継がれています。

山口県内でも屈指の桜の名所ということで桜まつりも開催され、250本の桜を見物しに県内外から沢山の来場者でにぎわい、特にシダレザクラを目当てに来る方が多いです。

見ごろは4月上旬から4月の中旬で、お花見宴会もできますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

見所は夜桜ライトアップで、夜はぼんぼりが点灯し幻想的な花のトンネルを演出してくれます。

開花時期の混雑状況としては、例年開花期間中に大変混雑するため交通規制がしかれるので、公共機関の利用がおすすめです。

駐車場もありますが、すぐに満車となるので、臨時駐車場も開設されます。

場所は中国道小郡インターチェンジから車で1時間、中国道鹿野インターチェンジから車で35分の場所です。

なお、開場は24時間開園で、料金は無料です。

徳佐八幡宮参道周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

山口県の徳佐八幡宮参道へお花見鑑賞に行かれる際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットは、同じく山口市阿東にある名勝 長門峡です。

こちらは長門峡県立自然公園の指定を受けている美しい渓谷が続く観光スポットで、山口市から車で40分、中国自動車道小郡インターチェンジから50分の山間にあります。

また、お食事処としても道の駅 長門峡内にある阿東和牛や川魚料理を堪能できるレストランがありますので、遊歩道を散策しお腹が空いても安心です。

そして、もう1つの立ち寄りスポットとしては、同じく山口市阿東にある名勝 常徳寺の庭園です。

この庭園は山口県の文化財にも指定されており、平成12年には国の名勝にも指定されています。

また、言い伝えによると雪舟によって作られた庭園ということです。

他にも阿東徳佐内には静御前の墓所と言われる碑や、986mの名峰 十種ヶ峰からの景色など自然と史跡が多い地域でもあります。

徳佐八幡宮参道の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット徳佐八幡宮参道への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

徳佐八幡宮参道往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
徳佐八幡宮参道への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>徳佐八幡宮参道 高速バスのご予約はこちら

徳佐八幡宮参道の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

徳佐八幡宮参道で夜桜ライトアップを見た際にぜひ泊まっていただきたい宿泊場所は、車で1時間弱、JR利用で1時間15分の場所にある山口市湯田温泉です。

湯田温泉は開湯800年という歴史のある温泉場で、松田屋ホテルは倒幕の密談場として利用されたという話もあるくらいの老舗ホテルです。

他にも、多数の温泉観光ホテルが立ち並び、周囲には居酒屋やボーリング場、カラオケ店など楽しめる場所が多数ありますのでゆっくりと過ごすことができます。

また、山口名物のフグ料理をコースで堪能できるお宿が多いので予約の際に確認してみてください。

そしてもう1つ、同じく車で阿東徳佐から1時間ほどの場所にある萩も人気があります。

こちらも和風温泉旅館やリゾートホテルなど大きなお宿が多く、瀬戸内側の海の幸のほかにアワビやノドグロなどの日本海の幸も堪能できます。

ちなみに、萩のお宿は温泉と露天風呂から見える日本海展望を同時に楽しめるお宿も多いのでおすすめです。

>>徳佐八幡宮参道周辺のホテル口コミはこちらから

山口県 徳佐八幡宮参道(とくさはちまんぐうさんどう)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加