筆影山・竜王山夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

筆影山・竜王山で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために広島県の筆影山 竜王山(ふでかげやま りゅうおうざん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
筆影山・竜王山夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに筆影山・竜王山周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

筆影山・竜王山夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】未定
【開催場所】広島県三原市 筆影山・竜王山
【料金】無料
【TEL】0848-67-5877

【住所】広島県三原市須波町
【筆影山・竜王山 地図】

【交通アクセス】
電車:JR三原駅→バス7分、バス停:和田口下車、山頂まで徒歩1時間。または車20分
クルマ:山陽道三原久井ICから県道25号、国道2・185号経由16km40分
【駐車場】約20台、無料

>>筆影山 詳細な地図や周辺情報はこちら

筆影山・竜王山の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

筆影山・竜王山 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約2000本
[主な種類]ヤマザクラ

広島県の瀬戸内海国立公園には、筆影山・竜王山という夜桜ライトアップの名所があります。

そもそも筆影山・竜王山は、三原市中心の市街地から南にある山です。

毎年桜の時期になると、2000本のソメイヨシノが一斉に咲き誇ります。

そのため、たくさんの花見客が地元や県外から押し寄せます。

筆影山・竜王山の桜の一番の見所は、竜王山から南西に約1.5キロ行ったところにある荒神社の境内にある桜です。

この桜は、木の根まわりが約3.5メートルというとてつもない大きさです。

その樹齢は、数百年以上とも伝えられています。

実際に目の前で見ると大きな桜の巨木なので、見るものを圧倒します。

こちらの夜桜ライトアップの混雑状況は、山の上ということでそれほど大変な混雑ではないです。

しかし、早めに来ないと、渋滞にはまることになり、非常にストレスを感じることになります。

なので、夜桜を楽しみたいならば、なるべく早めに出かけましょう。

筆影山・竜王山周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

筆影山・竜王山のお食事処としては、JR三原駅から徒歩10分のところにある丸源ラーメンが美味しいと評判です。

こちらでは、 醤油・塩・とんこつ・味噌味のラーメンが揃っています。

丸源ラーメンの特に人気のメニューは、肉そばです。

この肉そばとは、ラーメンの上に薄切り豚肉がたくさん乗っているメニューです。

見た目は、肉がたくさんのっていて油っぽい印象を受けます。

しかし、実際に食べてみると、それほどしつこくなく女性でもあっという間に食べることができます。

ラーメンは、自分の好きなようにドライニンニクや酢などでトッピングをすることができます。

その他の立ち寄りスポットというと、ウラベ水産加工というお店があります。

ここは、広島県三原名産タコの珍味を販売している店です。

色々とおいしいタコ商品がありますが、特に人気なのがたこ楽天です。

これは、水揚げされた活きの良いタコをみりんに漬けたものです。

少し甘口で、ご飯と一緒に食べるととても美味しいと評判です。

その他にも、たことかにせんべいというお菓子も売られています。

手ごろな価格なので、お土産に重宝されています。

筆影山・竜王山の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット筆影山・竜王山への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

筆影山・竜王山往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
筆影山・竜王山への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>筆影山・竜王山 高速バスのご予約はこちら

筆影山・竜王山の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

筆影山・竜王山近郊のおすすめのホテルとして、みはらし温泉 夢の宿があります。

ここは、窓から瀬戸内海の美しさを堪能できて人気です。

客室も、和室、洋室など自分の好みに応じて選ぶことができます。

夜桜ライトアップで長期間にわたり滞在したい方には、ミニキッチンが付いた客室も用意されています。

自分で料理を作って食べたい方には、おすすめの部屋です。

それと一番の特徴は、全国でも有数の高濃度天然温泉があることです。

海に面しているので、美しい景色を眺めながらお風呂に入れます。

また、色々な景色を楽しみたい場合、海側の温泉大浴場と山側の風呂を日替わりで楽しむこともできます。

夜桜を楽しんだ後に入るお風呂は格別です。

それと、ホテルの料理もとても美味しいです。

この地域は魚がよく釣れるので、美味しい海鮮料理を満喫できます。

例えば、鯛や三原のタコ料理など瀬戸の新鮮な魚介を味わえます。

その他にも、ホテル内にはプール、健康器具、卓球、ビリヤードなど娯楽施設があります。

なので、このホテルを予約すれば、楽しく過ごすことができますよ。

>>筆影山周辺のホテル口コミはこちら

広島県 筆影山 竜王山(ふでかげやま りゅうおうざん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加