安来公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

安来公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために島根県の安来公園(やすぎこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
安来公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに安来公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

安来公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】島根県安来市 安来公園
【料金】無料
【TEL】0854-23-7667
【HP】http://www.yasugi-kankou.com/

【住所】島根県安来市安来町
【安来公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR安来駅→徒歩20分
 クルマ:安来道路安来ICから県道334号経由1.7km3分
【駐車場】80台、無料(臨時駐車場あり)

>>安来公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

安来公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

安来公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]500本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

安来駅南西の小高い丘の上にある安来公園は、島根県内でも有数の桜の名所として知られています。

園内一帯に植えられている約500本のソメイヨシノが一斉に開花すると山が全てピンク色に染まって見事な美しさです。

安来公園の夜桜ライトアップには、ぼんぼりに灯りをつけて神話の世界のような幻想的な雰囲気を味わえます。

桜祭りも開催されるので期間中は周囲が混み合うため、夜桜ライトアップに出かける前に混雑状況を考えて駐車場の位置を確認したり、バスで行くことも検討しましょう。

安来公園の見所はお糸まつりで、桜のようなピンク色の伝統衣装を着た安来節の家元継承者が多数出演し、満開の桜を背景に響き渡る伝統芸能の歌声を観賞することができます。

敷地が広く、天気がよければ中海のほうまでパノラマを見渡せるので写真撮影にも最適です。

昼間は青い空と海をバックにした桜、夜桜ライトアップの時間にはぼんぼりに照らされた神秘的な夜景をカメラに収めることができますよ。

安来公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

安来公園の周辺には、世界的にも有名で米国の日本庭園専門誌ランキングでも1位に選ばれている足立美術館があり、横山大観を中心とした日本画や5万坪の日本庭園を観賞できます。

他にも、日本の伝統的製鉄法について学べる和鋼博物館、人間国宝の作品が展示されている加納美術館、出雲国風土記にも登場する能義神社、石造りでは日本一と言われる鳥居のある金屋子神社、古代出雲王陵の丘、大国主命が出雲国の平定を宣言したといわれる稚児岩など、多くの立ち寄りスポットがあるので時間をかけて回ってみましょう。

お食事処は、安来名物のどじょう料理や安来清水寺の伝統の精進料理、出雲そばなどのご当地グルメを味わえるお店がたくさんあるので、ぜひ試してみましょう。

また、安来市はいちごの産地でもあるので、いちごのスイーツを楽しめるカフェやお菓子屋さんも多く、産地直送のフレッシュな味わいを楽しめます。

道の駅にもお食事処があり、手頃な値段で本格的な地元の郷土料理を提供しています。

安来公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット安来公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

安来公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
安来公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>安来公園 高速バスのご予約はこちら

安来公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

安来公園の夜桜ライトアップに出かけるときは、温泉旅館に泊まって贅沢に過ごすのがおすすめです。

安来市には歴代藩主の御殿湯として栄えたさぎの湯温泉、広瀬町の月山の麓に湧き出す温泉地広瀬温泉、静かな山間にある伝統的な湯治場の比田温泉、出雲風土記にも登場する玉峰山にある亀嵩温泉など、有名な温泉がたくさんあります。

老舗の温泉旅館で露天風呂に入って、地元の海産物と農産物をたっぷり使った郷土料理を楽しむことができます。

安来駅前には各方面にアクセスが良く便利なホテルがあり、清水寺の境内にも景色が素晴らしくて清水の精進料理が自慢の宿があります。

温泉を目当てに全国から観光客が訪れるほど人気のエリアなので、泊まってみたいホテルを決めたら早めに予約を済ませましょう。

特に、お花見の季節はベストシーズンなので、人気の旅館や部屋数限定の宿泊プランはすぐに満室になってしまいます。

温泉は日帰り入浴もできるので、ぜひ一度は入ってみましょう。

>>安来公園周辺のホテル口コミはこちら

島根県 安来公園(やすぎこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加