玉湯川姫桜夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

玉湯川姫桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために島根県の玉湯川姫桜(たまゆがわひめざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
玉湯川姫桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに玉湯川桜並木周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

玉湯川姫桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~22時30分
【開催場所】島根県松江市 玉湯川桜並木
【料金】無料
【TEL】0852-62-3300
【HP】http://www.tama-onsen.jp/

【住所】島根県松江市玉湯町
【玉湯川姫桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR玉造温泉駅→徒歩5分
 クルマ:山陰道松江玉造ICから国道9号経由7分
【駐車場】50台、無料(臨時駐車場)

>>玉湯川桜並木 詳細な地図や周辺情報はこちら

玉湯川姫桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

玉湯川桜並木 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約400本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

玉湯川姫桜は、玉造温泉を流れる玉湯川の両岸に約2キロメートルに渡って植えられている400本の桜で、玉造桜並木の名前で親しまれています。

夜桜ライトアップの見所はぼんぼりやスポットライト、手作りの提灯で照らされる玉湯川で、ピンク色の玉湯川姫桜が水面に映ってとても綺麗です。

シーズン中は花吹雪温泉まつりが開催されるので、周辺の道路や歩道は混雑状況が予想されます。

お祭りの期間中には不定期にきまぐれ屋台・花団が出店するので、夜桜ライトアップに出かけるなら見逃せません。

臨時駐車場が設置されるので車で出ることもできますが、JR玉造温泉駅から徒歩で約5分程度の距離なので、無理に自家用車で行かずに電車で行った方が渋滞を気にせず時間通りに着くことができます。

玉湯川には足湯ができる場所もあるので、お花見をしながらリラックスして脚をマッサージしたり健康になれるのも見所で、観光のついでにぜひ試してみたいポイントです。

玉湯川桜並木周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

玉湯川姫桜周辺は出雲神話で有名なエリアなので、神話にまつわる立ち寄りスポットがたくさんあります。

玉作湯神社、出雲玉作史跡公園、出雲玉作資料館、玉造天満宮、岩屋寺跡古墳、湯町八幡宮など、史跡や神社仏閣は小規模ながらも風情があるので写真を撮るのにおすすめです。

駅から近い海沿いエリアにある出雲まがたまの里伝承館は勾玉に関する資料を集めたミュージアムで、勾玉作り体験や印鑑作り体験などができて、アクセサリーやお守りを買うこともできて女性に大人気です。

お食事処も併設されているのでここでランチやカフェを楽しめます。

見た目が可愛い勾玉型のスイーツも人気です。

山陰の海の幸を味わえる料亭やレストランもたくさんあり、特に隠岐の島産の松葉ガニや近海物の魚を使った料理は一度味わってみたい絶品です。

どの寿司屋や蕎麦屋、定食屋もレベルが高く、ご当地グルメの有名な出雲そばを味わえるお店もあるので必ず試してみましょう。

玉湯川桜並木の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット玉湯川姫桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

玉湯川桜並木の往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
玉湯川桜並木への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>玉湯川姫桜 高速バスのご予約はこちら

玉湯川桜並木の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

玉湯川姫桜の夜桜ライトアップに出かけるなら、玉造温泉の温泉旅館に泊まるのが一番です。

玉造温泉は平安時代の枕草子にも登場するほどの古い歴史を持っていて、規模や歴史が島根県随一の伝統ある温泉郷なので老舗の温泉旅館が多く、タイムスリップしたような気分になって神話の世界に入り込むことができます。

日本で最初の美肌温泉と言われるくらいまろやかなお湯で、出雲には縁結びの神様がいるので女性の宿泊客には特に人気です。

部屋から桜の見える宿や夜桜を見られる露天風呂のあるホテルなどは大人気なので、シーズンが始まる前に宿泊プランをチェックして早めに予約をするようにしましょう。

高級和風旅館が多くて歴史を重んじた風格のある温泉街なので、部屋、料理、おもてなしの全てのレベルが高くてとっておきの旅行を楽しめます。

リーズナブルなホテルを探すなら、松江駅の周辺にビジネスホテルや民宿がいくつかあるので予算に合わせて選びましょう。

温泉は日帰り入浴もできるので、玉湯川姫桜を見たらぜひ立ち寄ってみましょう。

>>玉湯川桜並木周辺のホテル口コミはこちら

島根県 玉湯川姫桜(たまゆがわひめざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加