鹿野城跡公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

鹿野城跡公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために鳥取県の鹿野城跡公園(しかのじょうせきこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
鹿野城跡公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに鹿野城跡公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

鹿野城跡公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】鳥取県鳥取市 鹿野城跡公園
【料金】無料
【TEL】0857-84-2012

【住所】鳥取県鳥取市鹿野町鹿野地内
【鹿野城跡公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR浜村駅→バス15分、バス停:立町下車、徒歩5分
 クルマ:山陰道鳥取西ICから県道21号経由20分
【駐車場】100台、無料

鹿野城跡公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

鹿野城跡公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬
[本数]500本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

>>鹿野城跡公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

鹿野城跡公園は戦国時代の武将、亀井玆矩公の居城跡で頂上の石や内掘、外堀の石垣などが当時の様子を物語る歴史的な公園です。

見所は園内に植えられた約500本のソメイヨシノで、毎年桜の開花に合わせて鹿野桜祭りが行われ、たくさんのぼんぼりに灯りを灯す夜桜ライトアップが有名です。

鹿野城跡公園の中には鯉や白鳥、鴨がいる大きな池があるので、夜桜ライトアップの光が水面に映り、桜の花びらが浮かんで幻想的な景観を楽しむことができます。

駐車場があるので車で行けて、広いので人出が多くても混雑状況をそれほど気にすることなくお花見ができる穴場スポットで、地元や県内の人で賑わっています。

JR浜村駅から路線バスで簡単に行けるので自家用車がなくてもアクセスが便利で、鳥取の観光に来たついでに寄ってみたりするにも便利です。

昼と夜で違った風景を見ることができるので、桜まつりの期間中は違う時間に訪れて散歩をしたり写真を撮って楽しみましょう。

鹿野城跡公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

鹿野城跡公園の近くには鹿野の城下町が広がっていて、400年前の風情ある街並みが今でも保存されているので散策するのに最適です。

平成の名水百選に選ばれた布勢の清水や400年流れ続けている水路、京都から伝わった大工技術を施した京風千本格子、当時の牛つなぎ石や馬つなぎ石、鹿野城主亀井茲矩の墓所などの立ち寄りスポットがあるので、城下町を歩くときには地図を持って出かけましょう。

また、雲龍寺、光輪寺、譲伝寺、浄徳寺などの古いお寺もたくさんあり、静かな雰囲気に浸ることができます。

お食事処は季節の会席料理や鍋料理、一品料理を味わえる国民宿舎山紫苑や鹿野町のそば粉を使った蕎麦が自慢の鹿野そば道場レストラン、鹿野おもしろ市場内にある蕎麦屋や軽食レストランなどがおすすめです。

そば道場では蕎麦打ち体験をすることもできます。

自分で打った作り立てのそばを味わってお土産に持ち帰ることもできるので、特に家族連れやグループに大人気です。

鹿野城跡公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット鹿野城跡公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「鹿野城跡公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
鹿野城跡公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>鹿野城跡公園 高速バスのご予約はこちら

鹿野城跡公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

鹿野城跡公園の夜桜ライトアップに行く時のおすすめは、鹿野温泉の旅館です。

鷲峯山をはじめとする山々に囲まれた大自然の中で露天風呂に入ったり、地元の海の幸と山の幸を使った季節の料理を味わってのんびりと過ごすことができます。

鳥取県は大山国立公園を始め自然に恵まれた県なので温泉の数が多く、湯谷温泉、三朝温泉、いなば温泉郷などの温泉街があり、老舗の旅館がたくさんあります。

どの宿も露天風呂と料理が自慢なので気に入った温泉を探してみましょう。

鳥取駅の周辺には洋風の大きなホテルやビジネスホテルもあるので気軽に利用できて、各方面へ観光に出かけるにも便利です。

日帰り入浴のできる温泉施設も多いので、お花見に出かけてついでに足湯をしてみたり、散歩がてらに温泉に入って体をほぐしてゆったりすることができます。

人気の温泉旅館は全国から観光客がやってくるので、早めの予約を心がけましょう。

特に、豪華な料理付きの宿泊プランは数に限りがあるので注意が必要です。

>>鹿野城跡公園周辺のホテル口コミはこちら

鳥取県 鹿野城跡公園(しかのじょうせきこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加