長瀬の大枝垂桜夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

長瀬の大枝垂桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために鳥取県の長瀬の大枝垂桜(ながせのおおしだれざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
長瀬の大枝垂桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに長瀬の大枝垂桜周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

長瀬の大枝垂桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】19時~22時
【開催場所】鳥取県鳥取市 長瀬の大枝垂桜
【料金】無料
【TEL】0858-76-3115
【HP】http://www.city.tottori.lg.jp/

【住所】鳥取県鳥取市河原町長瀬
【長瀬の大枝垂桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR鳥取駅→バス25分、バス停:河原下車、徒歩7分
【駐車場】なし

長瀬の大枝垂桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

長瀬の大枝垂桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬
[本数]1本
[主な種類]シダレザクラ

長瀬の大枝垂桜は鳥取市河原町長瀬の中島家に立っている桜の大木で、幹の周りは2.3メートル、高さは約12メートル、枝張りは東西20メートル、南北16メートルに伸びていて、樹齢は420年を超えると言われています。

昭和34年に県の指定天然記念物に指定され、花見の名所として有名になりました。

花は五弁の淡紅色で道路上に大きく枝が張り出しているので、満開になると桜のドーム型天井のようで見事な景観を楽しめます。

長瀬の大枝垂桜の夜桜ライトアップの見所は、下からスポットライトで照らされて夜空に浮き上がる桜の花弁と、背後に見えるライトアップされた河原状のハーモニーで、桜が周囲の景観に見事に溶け込む姿は息をのむ美しさです。

大きな公園ではなく一般道路にあるので、満開になったときの夜桜ライトアップには観光客が押し寄せて路上駐車が増え、道路の混雑状況が懸念されなす。

なので、長瀬の大枝垂桜を観賞するなら、付近の駐車場を利用して徒歩で行くのがベストです。

長瀬の大枝垂桜周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

長瀬の大枝垂桜のすぐ近くには河原城があり、お城山展望台の名前で親しまれています。

天守閣からは鳥取砂丘や中国山地も一望できて、城内には歴史・文化・自然などがジオラマで紹介されていて勉強になります。

城下の公園も桜の名所なのでおすすめの立ち寄りスポットです。

数々の奇岩や大小たくさんの滝で知られる三滝渓も四季折々の自然を楽しめる絶景スポットです。

ミツバツツジの大株が群生する愛宕山公園や一の谷公園の素敵で、ツツジのライトアップがあります。

お食事処は河原城の近くに天然鮎やうなぎ料理を出すお店があり、うな重やうな丼、かばやき定食、蕎麦やうどんなどが食べられます。

また、お寿司屋さんも近くにあるので、地元の新鮮な魚を使ったおいしいお寿司や海鮮丼が楽しめます。

少し行くと道の駅もあり、ちょっとした軽食を食べたり地元の農家が作った農産物や野菜、果物の加工品、ご当地スイーツなどを買うことができるので、お土産を探すのにぴったりです。

長瀬の大枝垂桜の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット長瀬の大枝垂桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「長瀬の大枝垂桜往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
長瀬の大枝垂桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>長瀬の大枝垂桜 高速バスのご予約はこちら

長瀬の大枝垂桜の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

長瀬の大枝垂桜の夜桜ライトアップに行く際ですが、残念ながら河原町には宿泊施設がほとんどありません。

なので、少し戻って鳥取駅エリアまで行けば、駅前のビジネスホテルなどが充実していて宿を選びやすいので便利です。

鳥取県には温泉がたくさんあるので、せっかく来たなら温泉旅館を予約してみるのがおすすめです。

鳥取駅から徒歩で行ける鳥取温泉は、硫酸塩泉で湯治場としても知られていて、モダンなホテルから老舗の旅館まで数々の宿があり、日本海の見える露天風呂や日本庭園が美しい伝統的な旅館が揃っています。

すぐ側にある吉岡温泉も1000年以上の歴史がある古い温泉街で、ホタルの里と言われるくらい水と空気がきれいなエリアで日本一広い池である湖山池にも近く、自然の美しさを楽しめます。

温泉旅館の数も多いので予約がしやすいのがメリットで、どの宿でも鳥取の海の幸と山の幸をたっぷり使った自慢の料理を味わうことができます。

また、日帰り入浴もできるので、ぜひいろいろな温泉を回ってみましょう。

>>長瀬の大枝垂桜周辺のホテル口コミはこちらから

鳥取県 長瀬の大枝垂桜(ながせのおおしだれざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加