動鳴気峡夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

動鳴気峡で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために和歌山県の動鳴気峡(どうめききょう)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
動鳴気峡夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに動鳴気峡周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

動鳴気峡夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】和歌山県田辺市 動鳴気峡
【料金】無料
【TEL】0739-26-9929
【HP】http://www.tanabe-kanko.jp/

【住所】和歌山県田辺市稲成町
【動鳴気峡 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR紀伊田辺駅→龍神バス西原・前平行き10分、バス停:大西橋下車、徒歩20分。または明光バス稲成線12分、バス停:大坊下下車、徒歩20分
 クルマ:阪和道南紀田辺ICから県道29号経由4km10分
【駐車場】約70台、無料

>>動鳴気峡 詳細な地図や周辺情報はこちら

動鳴気峡の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

動鳴気峡 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約500本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ
[桜祭り]3月下旬

動鳴気峡は和歌山県田辺市にあります。田辺市内には稲成川が流れているのですが、その上流に動鳴気峡があります。

そこでは、渓谷になっており景色が良いところです。

この辺りはたくさんの桜の木が植えられており、春になると桜の花がいっせいに咲き見事です。

お花見の季節には、さくらまつりも行われて、夜になると夜桜ライトアップも行われます。

見所は、岩口池と呼ばれる池があるのですが、その周辺にさくらの木が植えられているので、天気に恵まれると池には桜の木が映るところです。

また、夜はライトアップされるので、昼間とはまた違った幻想的な感じになります。

混雑状況は、桜の花が咲きはじめるとだんだん人出がでてくるようになり、満開になるころの土日になると混雑のピークとなります。

また、満開の頃の日曜日辺りにさくらまつりが行われるので、そのときが一番混雑するでしょう。

もし混雑をさけたいのなら、平日に訪れるか、または朝早くに行くとゆっくりとお花見できますよ。

動鳴気峡周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

動鳴気峡はわりと山の方にあるのですが、田辺市の市街地へもわりと近いのでお食事処は、山を降りるとたくさんあります。

このあたりは新鮮な魚介類が取れるので、地元の新鮮な魚を使った料理を出すお店が多いです。

また、大きな道路沿いにチェーン展開しているレストランなどがあります。

立ち寄りスポットは、田辺市内だと、奇絶峡がありここもまた渓谷美が楽しめます。

不動の滝と呼ばれる滝もあります。

隣には白浜町があり、和歌山を代表する観光名所です。

白良浜と呼ばれる白い砂浜や、アドベンチャーワールドなどがあります。

とれとれ市場では地元の海産物や和歌山の名産品などがありお土産を買うにはいいところです。

他にも、世界遺産に登録された熊野古道や熊野本宮大社へ行くこともできます。

また、さらに南の方へ行くと、紀伊半島の先端にある潮岬灯台へ行ってもいいし、さらに進んで日本三大名爆のひとつである那智の滝を訪れるのもいいでしょう。

動鳴気峡の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット動鳴気峡への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「動鳴気峡往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
動鳴気峡への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>動鳴気峡 高速バスのご予約はこちら

動鳴気峡の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

動鳴気峡は和歌山県の田辺市にあり、田辺市といえば和歌山の観光の拠点でもあります。

和歌山への観光のついでに動鳴気峡の夜桜ライトアップを見るのもいいかもしれません。

和歌山は有名な観光名所がたくさんあり、宿泊施設もいろんな種類があります。

田辺市内の駅周辺だと、ビジネスホテルがたくさんあり、価格もリーズナブルなところが多いです。

お部屋でゆっくりしたいのなら、白浜に行くとリゾートタイプのホテルがあります。

また、白浜には高級なところばかりではなく、リーズナブルなホテルやペンション、民宿などもあります。

そして、那智勝浦にも高級な旅館があり、なかには船でしか行くことができない珍しい宿もあります。

この辺りは世界遺産である熊野古道もあることから、だんだん観光客が増えてきており、宿は常にいっぱいです。

特に春のお花見シーズンは予約で埋まってくるので、計画を立てたらできるだけ早めに部屋をおさえておきましょう。

>>動鳴気峡周辺のホテル口コミはこちら

和歌山県 動鳴気峡(どうめききょう)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加