播磨中央公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

播磨中央公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために兵庫県の播磨中央公園(はりまちゅうおうこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
播磨中央公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに播磨中央公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

播磨中央公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】兵庫県加東市 県立播磨中央公園
【料金】無料
【TEL】0795-48-5289
【HP】http://www.hyogo-park.or.jp/harima/

【住所】兵庫県加東市下滝野1275-8
【播磨中央公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR滝野駅→徒歩20分
 クルマ:中国道滝野社ICから県道145号経由3km5分
【駐車場】約1000台、普通車500円

>>播磨中央公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

播磨中央公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

県立播磨中央公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラ、オオシマザクラ
[桜祭り]4月上旬~中旬

播磨中央公園は総面積が382ヘクタールもある県内最大規模の都市公園です。

地元では「はりちゅう」の愛称で親しまれていて、自然が美しい五峰山麓の丘陵地帯で緑の樹林に囲まれて一日中遊ぶことができる施設です。

公園内のフラワーゾーンには桜の園があり、ソメイヨシノを中心に約1000本の桜が植えられています。

夜桜ライトアップの見所は約300個のぼんぼりで、桜の園全体をやわらかい光が包み込んで素晴らしい夜景が楽しめます。

桜まつりの間は露店や屋台も出るのでお祭り気分を盛り上げてくれます。

播磨中央公園北播磨地域有数の桜の名所として知られているので、夜桜ライトアップも毎年かなりの混雑状況が見込まれます。

とにかく広い公園なので、夜桜を見るならフラワーゾーンに近いエリアの駐車場や入口を使わないと園内を延々と歩くことになってしまうので気をつけましょう。

滝野駅の目の前にあるので、駅から徒歩でも簡単に行くことができます。

播磨中央公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

播磨中央公園は公園内にも子供の森ゾーン、中央広場ゾーン、スポーツゾーン、水辺ゾーン、自然散策ゾーンなどの立ち寄りスポットがあるので、丸一日かけて遊べる便利な施設です。

巨大なサイクリングコースもあり、普通の自転車以外にインラインスケートや電気自動車などで走ることもできます。

フラワーゾーンにあるバラ園も素敵なので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

入口にある自然散策ゾーンの一角には、皇太子殿下御成婚記念広場や展望台もあります。

また、公園の近くには春日神社、稲荷神社、光明寺などの神社仏閣もあります。

お食事処は駅の近くにおいしいラーメン屋がいくつかあり、他にもランチメニューが充実している中華料理店や、イタリアン、寿司屋などがあるので昼でも夜でも食事を楽しめます。

スーパーやコンビニも近いのでお弁当やサンドイッチを買って公園内で食べるのもおすすめで、桜まつりの期間は園内の屋台で焼きそばやホットドッグなどの軽食を買うこともできます。

播磨中央公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット県立播磨中央公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「播磨中央公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
播磨中央公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>播磨中央公園 高速バスのご予約はこちら

播磨中央公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

播磨中央公園の夜桜ライトアップに出かけるなら、滝野温泉や塩田温泉、赤穂温泉などの温泉旅館がおすすめです。

山間の地域なので天然温泉が多く、露天風呂やお部屋から花見をすることもできます。

歴史のある温泉地が多く、湯治のために戦国武将や大名が訪れた名湯もたくさんあってロマンを感じることができます。

丹波や播磨など農産物と海産物に恵まれた地域に挟まれた場所なので旅館の料理もこだわりがあり、旬の食材を使った豪華な食事が楽しめます。

観光ホテルやリーズナブルな宿もあるので自由に選んでみましょう。

人気の温泉旅館は一年中混んでいるので予約が難しいため、シーズン前に早めに手配したほうが確実です。

播磨中央公園のすぐそばには美人湯と呼ばれて神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性などいろいろな症状に効くアルカリ性の滝野温泉があるのでお花見のついでに行ってみましょう。

山の湯と川の湯をテーマにした入浴施設で、良心的な値段で天然温泉に入ることができますよ。

>>播磨中央公園周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県 播磨中央公園(はりまちゅうおうこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加