須磨浦山上遊園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

須磨浦山上遊園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために兵庫県の須磨浦山上遊園(すまうらさんじょうゆうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
須磨浦山上遊園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに須磨浦山上遊園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

須磨浦山上遊園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】18時~20時
【開催場所】兵庫県神戸市 須磨浦山上遊園
【料金】無料
【TEL】078-731-2520
【HP】http://www.sumaura-yuen.jp/

【住所】兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町
【須磨浦山上遊園 地図】

【交通アクセス】
 電車:山陽電鉄須磨浦公園駅→徒歩すぐ
 クルマ:阪神高速若宮出入口から国道2号経由3km5分
【駐車場】200台(最初の1時間400円、以後1時間ごとに200円)

>>須磨浦山上遊園 詳細な地図や周辺情報はこちら

須磨浦山上遊園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

須磨浦山上遊園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]3200本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラ

地元の人にはもちろん、地元以外の人にも昔から人気のあるお花見スポットが、神戸市須磨区にある須磨浦山上遊園です。

最寄り駅である山陽電車の須磨浦公園駅から、すでにたくさんの桜の木が並んでいるのが特徴です。

また、山陽電車、JR須磨駅からも徒歩圏内に位置していることもあり、見頃にはたくさんの人が訪れます。

昼間に訪れる人も多いですが、なんといっても夜桜ライトアップのために集まる人も多いです。

須磨浦公園駅から歩きながら桜並木を見られるのが最大の見所ともいえるでしょう。

混雑状況としては、やはり人気のスポットということもあり、大変混み合います。

土日は特に混雑しますが、夜桜を目当てにしている人は平日の仕事帰りや学校帰りに足を運ぶ人も多いため、いつでも賑わっています。

しかし敷地内は広く、周りは繁華街などではないので、比較的落ち着いてお花見を楽しむことができるでしょう。

治安もよく、安心して訪れることができますよ。

須磨浦山上遊園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

須磨浦山上遊園付近のお食事処や立ち寄りスポットですが、須磨駅まで行くと居酒屋などのお店はあります。

しかし数が少ないので、垂水駅、あるいは神戸駅、三宮、元町エリアまで出ることをおすすめします。

JR垂水駅の場合は須磨駅から普通電車で2駅のところにあるので、時間をかけずに出ることができます。

垂水駅付近には飲食店も多数あり、大型のショッピングモールもあります。

そして、明石海峡大橋が間近で見られるので、立ち寄りスポットとしては魅力的です。

ただ、ショッピングモールの閉館時間には注意が必要なので、事前に調べておく方がいいですね。

明石海峡大橋のライトアップも、時間が決まっている場合もあるため、行く日にちの情報をマメに調べて確認しておく方がいいでしょう。

そして、神戸駅にはハーバーランドがあり、ここも夜景が綺麗です。

美味しいお店もたくさんあるので、食事には困らないでしょう。夜景を見ながらの食事もおすすめです。

須磨浦山上遊園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット須磨浦山上遊園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「須磨浦山上遊園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
須磨浦山上遊園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>須磨浦山上遊園 高速バスのご予約はこちら

須磨浦山上遊園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

須磨浦山上遊園の夜桜ライトアップを見るために宿泊を考えている人には、徒歩圏内のホテルよりも元町、三宮エリアで探すことをおすすめします。

というのも、須磨駅付近に宿泊施設は少なく、繁華街からは離れているためお花見以外では不便になってきます。

特に、夜桜を目的にしているとなると、昼間に時間が空いたときに暇になってしまうこともありますからね。

元町、三宮エリアにはホテルはたくさんあり繁華街も近いので、ちょっと出歩きたいと思ったときにも遊べるところが数多くあるのです。

コンビニもたくさんあり、困ることはないでしょう。

ホテルの数はたくさんあるので、料金や立地なども含め、自分たちの目的に合ったホテルを予約できるといいですね。

お花見シーズンは、年末年始やゴールデンウイークなどの大型連休のときのように、すぐに予約が埋まってしまうことはありませんが、それでも早めに予約しておくと安心できますね。

まずはしっかりと下調べしてから予約するようにしましょう。

>>須磨浦山上遊園周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県 須磨浦山上遊園(すまうらさんじょうゆうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加