神戸市立王子動物園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

神戸市立王子動物園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために兵庫県の神戸市立王子動物園(こうべしりつおうじどうぶつえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
王子動物園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに神戸市立王子動物園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

神戸市立王子動物園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】18時~20時30分
【開催場所】兵庫県神戸市 王子動物園
【料金】夜桜通り抜けは無料
【TEL】078-861-5624
【HP】http://www.kobe-ojizoo.jp/

【住所】兵庫県神戸市灘区王子町3-1
【神戸市立王子動物園 地図】

【交通アクセス】
 電車:阪急王子公園駅→徒歩3分
 クルマ: 阪神高速摩耶出入口から国道2号経由10分
【駐車場】390台(2時間まで30分150円、2~4時間まで30分100円、4時間以上30分50円)

>>神戸市立王子動物園 詳細な地図や周辺情報はこちら

神戸市立王子動物園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

王子動物園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約480本
[主な種類]ソメイヨシノ

パンダとコアラがいる国内唯一の動物園が神戸市立王子動物園では、4月3日から5日の3日間で恒例の夜桜通り抜けが開催されます。

パンダとコアラ以外にも世界各地の約130種800点の動物を間近に観察でき、キリンと同じ目線で見られるきりんテラスやトラやライオンなどのいる円形猛獣舎が人気です。

地元神戸では桜の名所としても有名で、約480本のソメイヨシノが植えられています。

夜桜は閉園後の園内で3日間のみ開催される夜桜通り抜けで見る事ができます。

他にも、園内の異人館旧ハンター住宅周辺に咲く桜が見所になっています。

夜桜通り抜けは、阪神・淡路大震災で被災された方々を励ますために1998年から開始され、開催中は桜募金を募っています。

夜間のため、動物たちを見る事ができませんが、昼と違った幻想的な夜桜を見る事ができます。

夜桜ライトアップを見るための入園は無料で午後6時から午後8時半までです。

3日間の時間が指定されている事もあり、大変混雑する混雑状況です。午後9時までに退園する必要があります。

特別観覧通路は約350m、ゆっくり歩き、約20分で通り抜ける事ができます。

神戸市立王子動物園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

神戸市立王子動物園は阪急王子公園駅JR灘駅が最寄りの駅です。

この二つの駅の界隈には地元でも人気が高いお食事処が数多くあります。

鉄板ステーキ屋大栄は牛一頭を購入し、部位ごとに切り分け焼く名店です。肉の旨味を知り尽くした老舗店です。部位ごとに料金は異なります。

スリランカで修業を積んで編み出したカレーが評判のスリランカ料理専門店カラピンチャとパキスタンのギルギット家庭料理の専門店アリーズは、どちらもインドカレーと違う独特のカレー料理の人気が高く評判の店です。

また、中華料理も実力派の料理人が切り盛りする天天や漢方も導入し医食同源の中華料理店同源があります。

さらに、懐石料理店伊万栄や代々続いている味を守っている洋食老舗店マルヤなどの落ち着ける店もあります。

立ち寄りスポットとしては、神戸北野の異人館まで約2kmの近い距離にあり異人館巡りがおすすめです。

生田神社や三宮駅南の居留地区まで、のんびり歩いていくことができますよ。

王子動物園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット神戸市立王子動物園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「王子動物園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
神戸市立王子動物園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>神戸市立王子動物園 高速バスのご予約はこちら

神戸市立王子動物園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

神戸市立王子動物園の夜桜ライトアップを見るための宿泊先は、神戸三宮駅付近から神戸駅付近の間に数多くあります。

施設・立地共に良く部屋から神戸港が見渡せるワンランク上のサービスに定評のあるラ・スイート神戸ハーバーランド、三宮の老舗ラグジュアリーオリエンタルホテル。

フロントロビーが素晴らしくワンランク上のサービスが定評のある老舗ホテルオークラ神戸、異人館の中にある世界一の朝食が評判の北野ホテル。

眺望が素晴らしい三宮駅南方の人工島ある神戸ポートピアホテル、三ノ宮駅近くの清潔な快適空間ヴィラフォンテーヌ神戸三宮などの定評ある宿泊先が目白押しです。

なかでも、ラ・スイート神戸ハーバーランドの客室は全室がスイートクラス級の贅沢な広さと設備で、テラスで海風に吹かれたり、部屋のジャグジーから夜景を楽しむ事ができます。

坂道を歩くことが多い神戸では、足を伸ばせる大浴場がある宿泊先は神戸では希少です。

宿泊先を探す時は、部屋の広さ・眺望・大浴場の有無を目安にすると良いでしょう。

人気宿泊先は満室になりやすいので事前の予約をおすすめします。

>>神戸市立王子動物園周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県 神戸市立王子動物園(こうべしりつおうじどうぶつえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加