万博記念公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

万博記念公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために大阪府万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
万博記念公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに万博記念公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

万博記念公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】17時~21時
【開催場所】大阪府吹田市 万博記念公園
【料金】大人250円、小・中学生70円
【TEL】06-6877-7387
【HP】http://www.expo70.or.jp/

【住所】大阪府吹田市千里万博公園
【万博記念公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:大阪モノレール万博記念公園駅→徒歩5分
 クルマ:名神高速吹田ICから府道1号経由すぐ
【駐車場】約4300台/平日1回800円、土・日曜、祝日1回1200円

>>万博記念公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

万博記念公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

万博記念公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約5500本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

万博記念公園は、正式名称が日本万国博覧会記念公園であることからわかるように、1970年に開催された大阪万博の会場跡地を整備して作られた公園です。

公園内にある太陽の塔は街のシンボルとしてそびえ立っており、実際に訪れてみるとその存在感に圧倒されます。

他にも、自然文化園や日本庭園、サッカースタジアムや野球場などがありますが、一番の見所は桜です。

万博記念公園は桜の名所として関西の中でも特に有名で、約5500本のソメイヨシノや山桜、里桜といった品種が咲き誇るのです。

そして、開花シーズンには桜まつりが開催され自然文化園内の東大路において夜桜ライトアップが行われます。

開園時間も延長され、夜9時まで夜桜を楽しめるのです。

万博記念公園は非常に広大で、園内のスタジアムなどでスポーツイベントなどが開催されると非常に混み合う混雑状況になります。

日程に余裕があれば、イベントを避けて桜の観賞のみを目的に訪れれば混雑を回避できます。

万博記念公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

万博記念公園はこの一帯を中心に観光地として栄えているため、お食事処や立ち寄りスポットも豊富です。

お食事処としておすすめなのが、パークカフェです。

万博記念公園にほど近い場所にあり、洋食メニューを食べることができます。

特に、大きなハンバーグと海老フライが2尾という大ボリュームのランチは満足できるはずです。

このお店は定休日も公園の定休日に合わせているので、お食事処として最適です。

バルバラエキスポレストランはフレンチを基本としてイタリアとスペインの要素も取り入れた料理が人気のレストランです。

焼きたてのパンをはじめ、ビフカツやチーズハンバーグステーキなどしっかりと食事をしたいときにうってつけのお店です。

立ち寄りスポットとしては、国立民族学博物館が挙げられます。

この施設は公園内にあり、世界各国の民族にまつわる資料を数多く展示しています。

万博が開催された場所にふさわしく、国際色豊かな博物館です。

万博記念公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット万博記念公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「万博記念公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
万博記念公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>万博記念公園 高速バスのご予約はこちら

万博記念公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

万博記念公園の夜桜ライトアップを見物する場合、関西以外の地域から訪れていると、その日のうちに帰ることは難しくなります。

宿泊すればゆっくりと夜桜見物を楽しめますが、万博記念公園の近くには意外とホテルの数が多くありませんので、事前に予約をしておくことが重要です。

ホテル阪急エキスポパークは、万博記念公園内にあり、大阪空港や新大阪駅からの交通アクセスにも優れてるため大阪観光の拠点として利用できます。

宿泊プランが豊富で、レディースプランやカップルプラン、レジャープランなど用途に合わせて選べるのです。

特に、レジャープランは万博記念公園で遊ぶためのレジャーアイテムを貸し出してくれるなど、家族連れにとって嬉しいプランになっています。

また、レストランも日本食やバイキング、カフェレストランと揃っており、好みに合わせた食事を楽しめます。

バイキングレストランでは洋食だけでなく和食も用意され、一人につき一皿限定という高級メニューまでありますよ。

>>万博記念公園周辺のホテル口コミはこちら

大阪府 万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加