五月山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

五月山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために大阪府の五月山公園(さつきやまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
五月山公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに五月山公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

五月山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】大阪府池田市 五月山公園
【料金】無料
【TEL】072-752-7082
【HP】http://www.ikedashi-kanko.jp/

【住所】大阪府池田市綾羽2-5-33
【五月山公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:阪急池田駅→バス5分、バス停:五月山公園・大広寺下車、徒歩2分
 クルマ:中国道中国池田ICから国道176号経由6km10分
【駐車場】163台(2時間まで200円、3時間400円、以降30分ごとに150円)

>>五月山公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

五月山公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

五月山公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約3万5000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、ヒガンザクラ
[桜祭り]4月上旬

大阪府の池田市にある小さな山が、五月山です。

ここには五月山公園があって、公園内には小さな動物園や忍者迷路、遊園器具や池田市最古の神社などがあります。

一年中人で賑わっていますが、春はお花見、夏は大文字焼きと猪名川花火大会、秋は紅葉狩りが有名です。

春の桜の時期には桜祭りが開かれてたくさんの人が訪れます。夜には夜桜ライトアップがあります。

混雑状況は時間によって変わりますが、昼間は駐車場はほぼ満杯になるので、車で来るときには駅前などの他の駐車場をあたったほうがいいでしょう。

見所は赤い橋を渡り終えたところからです。

山の入口から赤い橋までは屋台が出ることもありますから混雑しますが、赤い橋より奥は歩行者のみとなりゆっくりと歩きながら夜桜を見ることができます。

夜桜ライトアップはそれほど長い期間はやりません。

五月山公園は専用のホームページもありますから、夜桜ライトアップを見に行く前にはインターネットなどで調べておきましょう。

五月山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

五月山公園にはお食事処があります。

公園事務所の隣に小さな販売書と簡易食堂があって、観光シーズンや土日祝日などには営業しています。

その中は小さい上にメニューも少ないので、しっかりとしたご飯を食べたい場合には山を降りて池田駅前の商店街に行ってみましょう。

お好み焼き屋や和食屋、コーヒー専門店などお店はたくさんあります。

商店街の中にあるコンビニで買って行って山の広場で食べるのもいいですね。

池田市には他にもたくさんの観光場所があって、立ち寄りスポットとしてはインスタントラーメン記念館がおすすめです。

ここでは世界初のインスタントラーメンの開発に成功した起業家の生い立ちや、その研究方法など展示されていて無料で入ることができます。

そして、自分の好みのカップヌードルを作ることができるので、池田でも人気の観光スポットです。

カップラーメンを作るには予約するほうがいいですが、朝早くにいけば予約がなくても大丈夫な場合もありますよ。

五月山公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット五月山公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「五月山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
五月山公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>五月山公園 高速バスのご予約はこちら

五月山公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

池田の五月山公園の近くには宿泊施設はありません。

小さな町なのでホテルや旅館もあまりないので、おすすめは山を越えた箕面で温泉に泊まることです。

箕面の駅前からすぐのところに江戸村温泉の施設がありますし、もしくは池田の駅前から出ているバスにのって不死王閣という温泉宿へいくこともおすすめです。

不死王閣に予約をすればバスが迎えにきてくれますから、夜桜ライトアップをみたあとでも十分早い時間に宿へ着くことができます。

ちなみに、ご飯付きでないプランも充実しています。

阪急電車に乗って宝塚まで足をのばせば、高級旅館やホテルなどもたくさんあります。

もしくは学生の町である隣駅の石橋駅にいくと、手ごろな価格で泊まれるビジネスホテルもありますから、一度インターネットで探してみるのがいいでしょう。

夜桜ライトアップはそれほど夜遅くまでやっているわけではありませんから、桜を見て、ご飯を食べてから泊まる場所へと向かうのでちょうど良い時間になるでしょう。

>>五月山公園周辺のホテル口コミはこちら

大阪府 五月山公園(さつきやまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加