大阪城公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

大阪城公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために大阪府の大阪城公園(おおさかじょうこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
大阪城公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに大阪城公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大阪城公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】18時~21時30分
【開催場所】大阪府大阪市 大阪城公園
【料金】西の丸庭園のみ200円
【TEL】06-6941-1144
【HP】http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/02osakajo/

【住所】大阪府大阪市中央区大阪城
【大阪城公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR大阪城公園駅・大阪市営地下鉄森ノ宮駅→徒歩すぐ
 クルマ:阪神高速法円坂出入口から上町筋経由5分
【駐車場】298台、1時間350円

>>大阪城公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

大阪城公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

大阪城公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬
[本数]約3000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオヤマザクラ、サトザクラほか
[桜祭り]4月上旬

大阪城公園は、大阪城の跡地に位置する広々とした公園です。

公園の中央には大阪城の天守閣がそびえており、他にも国の重要文化財に指定されているの数多くの歴史的な建造物が建ち並んでいます。

そんな大阪城公園は、関西地方でも随一のお花見スポットとして有名です。

開花シーズンになると公園内にあるソメイヨシノやヤマザクラ、サトザクラといった様々な品種からなる約3000本の桜が花を咲かせ、春の訪れを告げるのです。

また、桜と同時に梅の花も開花し、大阪城公園ならではの春の景色として地元住民と花見客に親しまれています。

夜になると夜桜ライトアップが行われ、全国のお花見スポットの中でも有名な見所である大阪城をバックにした美しい桜の姿を目にすることができます。

大阪城という観光地にあるため、開花シーズンは観光客で混み合う混雑状況になります。

カメラを構える人も多く、スムーズに歩けないこともあるので時間に余裕を持って訪れましょう。

大阪城公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大阪城公園の周辺にはお食事処や立ち寄りスポットが多く、一日中観光することができます。

ベジ畑カフェ小町は健康を重視したカフェレストランで、玄米ご飯と野菜を使ったオーガニックメニューを堪能できます。

店自慢の健康定食は、ミネラル栽培された玄米に無添加出汁を使った味噌汁、そして野菜サラダという素材のおいしさを活かし塩分を控えめにしたヘルシーな定食です。

店内はガラス張りになっており、太陽の光で明るく照らされています。

自然食にこだわりがある方にはぜひ訪れて欲しいレストランだと言えます。

大阪城公園に来たら、桜見物だけでなく、ぜひ大阪城天守閣にも行ってみましょう。

築城されたのは1583年ですが、幾度かの焼失を経て現在残っているのは1931年に復元されたものです。

しかし、石垣や櫓などは江戸時代から残っていて、日本の歴史を感じさせてくれます。

天守閣は17時までの営業なので、そのあとに休憩してから夜桜見物に向かうとちょうど良い時間になりますよ。

大阪城公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット大阪城公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「大阪城公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大阪城公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>大阪城公園 高速バスのご予約はこちら

大阪城公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

KKRホテル大阪は大阪城公園にほど近い位置にあるホテルで、夜桜ライトアップを見物したあとにすぐ部屋に戻ることができます。

夜桜ライトアップは21時から22時頃に終了するため、慣れない旅行先では宿泊場所を探すのに苦労することもあります。

近い場所に部屋を取ってあれば安心してお花見ができるのです。

インターネットで予約しておけば割安料金で宿泊できます。

大阪キャッスルホテルは大阪の街を一望でき、レストランやカフェ、バーなど高級感にあふれる食事を楽しめます。

レストランはフレンチと中華が揃っており、カフェではピアノの音色を聴きながら1杯立てのコーヒーを味わえます。

バーは隠れ家らしい雰囲気があり、豊富なドリンクメニューと充実したフードメニューで大阪の夜を静かに過ごせるのです。

客室もシングルからツイン、さらにはトリプルまで用意されているため、お一人様からカップル、ファミリーまで人数に合わせて利用できますよ。

>>大阪城公園周辺のホテル口コミはこちら

大阪府 大阪城公園(おおさかじょうこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加