岡崎疏水夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

岡崎疏水で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために京都府 岡崎疏水(岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
岡崎疏水夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに岡崎疏水周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

岡崎疏水夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】20時30分発まで運航
【開催場所】京都府京都市左京区 岡崎疏水
【料金】乗船料大人1000円、小・中学生500円、3歳以上300円
【TEL】075-321-7696
【HP】http://www.kyoto-tabi.or.jp/

【住所】京都府京都市左京区南禅寺草川町
【岡崎疏水(岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり) 地図】

【交通アクセス】
 電車:京都市営地下鉄蹴上駅1番出口→徒歩7分
【駐車場】なし

>>岡崎疏水 周辺の地図や周辺情報はこちら

岡崎疏水の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

岡崎疏水(岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり) 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]不明
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ

岡崎疏水は、京都市は左京区にある琵琶湖疏水の分線であり、インクラインから平安神宮の大鳥居前、夷川ダムまでの約1.5キロにわたって桜並木が広がります。

春には疏水沿いに多くの桜が咲き誇り、水面に乗りだすように咲く桜は見所です。

また、春の時期には岡崎さくら・わかば回廊十石舟めぐりの十石船が運航され、水上から観賞する桜もまた絶景です。

岡崎疏水の夜桜ライトアップは、桜の見頃である4月上旬~中旬にかけて行われ、時間帯は夕刻から20時半ころまで灯されます。

ソメイヨシノ・ヤマザクラがライトアップされ、幻想的な光景が広がります。

混雑状況としては、京都市街地ということも相まって非常に混み合います。

特に車の渋滞が著しく、車での来訪は困難であることが予想されます。

対策としては、電車および交通機関を利用することをおすすめします。

JR京都駅からは市営地下鉄に乗り、蹴上駅で下車して徒歩10分以内の距離にあります。

岡崎疏水周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

岡崎疏水の近辺のお食事処として、緑寿庵清水に訪れましょう。

日本で唯一の金平糖専門店であり、桃や林檎の風味が口に広がる小さな星形のお菓子を購入できる人気のお店です。

創業は弘化4年の老舗であり、長年にわたる研鑽により天然素材を加えると砂糖が結晶しないという常識を覆した革命的なお店でもあります。

1種類に対して2週間以上もかけて開発された手作り金平糖はなんと約50種にものぼります。

京都に訪れたなら、ぜひ立ち寄りましょう。

周囲の立ち寄りスポットとしては、南禅寺に訪れましょう。

日本の禅寺の中でも、最も格式が高く、京都五山の上におかれる別格級のお寺です。

歌舞伎・石川五右衛門の伝説で有名な高さ22mの三門や、堂塔伽藍がずらりと並びます。

名勝・方丈庭園は小堀遠州作の虎の子渡しと呼ばれており、江戸初期の代表的な枯山水庭園を楽しむことができます。

大方丈と小方丈の2つからなる国宝の方丈は、ともに狩野元信・狩野探幽の狩野派の筆による襖絵が見られます。

岡崎疏水の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット岡崎疏水(岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「岡崎疏水往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
岡崎疏水への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>岡崎疏水 高速バスのご予約はこちら

岡崎疏水の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

岡崎疏水の夜桜ライトアップに訪れるなら、帰りの電車・バスの時間や車の渋滞を気にすることなく楽しめるように、京都でホテルを予約して余裕をもって花見を楽しんでみませんか。

そんな、京都観光の拠点となるおすすめの宿泊情報として、ピースホステル三条をおすすめします。

2015年にオープンしたこちらの宿は、京都の中心部にあるモダンなデザインの宿泊施設であり、施設内には共用キッチン・ラウンジ・テラスなども併設していて便利です。

京阪線・三条駅、阪急京都本線・烏丸駅、東西線・京都市役所前駅が最寄り駅であるため、観光・ショッピングともに拠点となる宿です。

徒歩2分の距離にある京の台所と呼ばれる錦市場には、様々な食材を販売するお店やレストランが集まっています。

観光はもちろんのこと、グルメもしっかりと楽しみましょう。

リーズナブルかつ素敵な空間を提供してくれる宿であるため、多くの観光客やビジネス客が利用しています。

>>岡崎疏水周辺のホテル口コミはこちらから

京都府 岡崎疏水 岡崎さくら わかば回廊 十石舟めぐり(おかざきそすい おかざきさくら わかばかいろう じゅっこくぶねめぐり)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加