名張中央公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

名張中央公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために三重県の名張中央公園(なばりちゅうおうこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
名張中央公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに名張中央公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

名張中央公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月中旬
【点灯時間】日没~21時30分
【開催場所】三重県名張市 名張中央公園
【料金】無料
【TEL】0595-63-9087
【HP】http://www.kankou-nabari.jp/

【住所】三重県名張市夏見
【名張中央公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:近鉄名張駅→バス4分、バス停:夏見下車、徒歩5分
 クルマ:名阪国道上野ICから国道368・165号経由20km30分
【駐車場】約500台、無料

名張中央公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

名張中央公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月中旬
[本数]800本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月中旬

名張中央公園では3月下旬から約2週間ほど、約800本の樹齢25年前後のソメイヨシノが公園をピンク色に染めつくします。

600メートルにわたる桜のトンネルは圧巻されるほどで、多くの人々を楽しませてくれます。

桜の見ごろの時期は3月下旬から4月中旬、この時期になると名張桜まつりが行われて、園内の道路沿いの桜並木に提灯を点灯して、一部の区画を歩行者天国として開放しています。

夜桜ライトアップもされているのが見所です。

日没から21時30分ごろまで夜桜ライトアップがされているので、混雑状況も考えられます。

駐車場もありますが、お花見に時期だと車をとめることが難しい場合もあるので、公共の乗り物を利用して名張中央公園まで行くようにしましょう。

近鉄名張駅からバスで4分、夏見で下車して徒歩で5分ほどで公園につくので、ゆっくりと夜桜ライトアップなどを楽しみたいという人にもおすすめです。

駐車場はイベント日のみ協力金を徴収しています。

名張中央公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

名張中央公園周辺にあるお食事処や立ち寄りスポットでおすすめのところは、例えば、三太夫が人気があります。

入り口にかがり火がたかれており、趣のある庭を通って古民家に入っていくと、肉の焼ける香ばしいにおいがします。

おいしい肉と川魚を食べることができると評判で、コースもあるので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

他にも、つぐみカフェは、健康的な食事メニューと手作りケーキがおいしいと評判のカフェです。

食事でも、お茶だけでも満足度が高いと人気があり、特に女性に人気が高く、ゆったりとすごすことができます。

立ち寄りスポットでは、香落渓が人気があります。

斧で断ち割ったような柱状節理の岩壁が川に沿って8キロほど続いています。

自然の素晴らしさを実感することができ、自然の力に圧倒されます。

シーズンによっては鮎釣りをしている人がいたり、紅葉のシーズンはとても美しい景色をみることができるということで、たくさんの人が訪れます。

名張中央公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット名張中央公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「名張中央公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
名張中央公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>名張中央公園 高速バスのご予約はこちら

名張中央公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

名張中央公園でお花見や夜桜ライトアップを楽しむときには、観光客の人は宿泊情報などを調べて、早めにホテルを予約しておくようにしましょう。

赤目温泉隠れの湯対泉閣は、創業が明治の源泉を持っている老舗の温泉宿です。

赤目四十八滝まで徒歩5分、忍者の森までも徒歩1分の位置にあるので、観光にもとてもいいです。

三重ブランド認定の、幻の伊賀牛を堪能することができ、地元旬食材の会席料理やあみ焼き料理を食べることができるので、食事もおいしいと評判です。

また、青蓮寺レークホテルは、展望露天風呂から山々と湖を眺めることができる人気の宿です。

自然噴出の温泉を、大浴場や露天風呂で楽しむことができ、ゆっくりと体を温めてリラックスすることができます。

夕食では、伊賀牛などのご当地グルメも堪能することができるということで評判もよく、観光客にも人気があります。

条件がありますが、送迎があるのも車ではない人には便利で助かりますね。

>>名張中央公園周辺のホテル口コミはこちらから

三重県 名張中央公園(なばりちゅうおうこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加