九華公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

九華公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために三重県の九華公園(きゅうかこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
九華公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに九華公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

九華公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時頃~21時
【開催場所】三重県桑名市 九華公園
【料金】無料
【TEL】0594-21-5416
【HP】http://kanko.city.kuwana.mie.jp/

【住所】三重県桑名市吉之丸
【九華公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:近鉄桑名駅・JR桑名駅東口→市内循環バス5分、バス停:本町下車、徒歩5分
【駐車場】なし

>>九華公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

九華公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

九華公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約450本
[主な種類]シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ
[桜祭り]4月上旬~4月中旬

九華公園は三重県桑名市にある桑名城跡に造られた公園です。

三重県のなかでも、九華公園はツツジ、桜の名所でもあり、毎年4月にはさくらまつり、5月にはつつじまつり、6月には花菖蒲まつりが開催されています。

約450本の桜が春になると満開になり、お花見のためにたくさんの人が訪れています。

桜の種類は枝垂れ桜、ソメイヨシノ、山桜で、さくらまつりの見所は桜の開花状況で変更する場合もありますが、3月下旬から4月上旬まで夜桜ライトアップがされています。

車で来ることはできないので、バスを利用しましょう。

桑名駅東口から市内循環バスで5分、本町で下車してから、徒歩で5分ほどです。

お花見の時には混雑することも考えられるので、混雑状況を調べて、余裕をもって行動できるようにしておきましょう。

週末や祝日などになると混雑する可能性が高いので、平日に訪れるようにすると、お花見も夜桜ライトアップもじっくりと見ることができて、その美しさを堪能することができますよ。

九華公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

九華公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめのところはいろいろなところがありますが、例えば、安永餅本舗柏屋は、江戸時代から安永餅を作り続けている和菓子屋です。

春にはさくら餅、花見だんご、夏には水ようかんといった季節限定の和菓子、そして赤飯などの販売も行っており、そのどれもおいしいと人気があります。

お土産などで購入して、固くなったら、トースターで焼くとまたおいしく食べることができます。

すし道場桑名本店は、ねたが大きくて新鮮で、値段も高くないということで人気があります。

回転寿司ですが、職人さんが握ってくれるのでおいしいものをすぐに食べることができます。

他にも、Pizzeria・Labo・SunSetはイタリアンのお店で、ピザ職人が一枚一枚、石釜で焼き上げている本格的ナポリピザを食べることができるということで人気があります。

ピザの種類も豊富で、パスタもメニューにあるので、自分の好みで選ぶことができます。

一品料理やお酒の種類、ノンアルコールカクテルの種類も豊富なのがいいですね。

九華公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット九華公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「九華公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
九華公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>九華公園 高速バスのご予約はこちら

九華公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

九華公園でお花見をする人には遠方からの方もたくさんいるといいます。

その場合は、お花見の時期になる早めのことにホテルの予約をしておくことが大切です。

宿泊できるところが決まっていれば、夜桜ライトアップをゆっくりとみることができるので、安心です。

鹿の湯ホテルは、地元の食材にこだわった四季折々の会席料理を楽しむことができると人気です。

温泉も展望露天風呂、寝湯、ジャグジー付きです。また、貸切風呂は平日の場合は無料です。

条件がありますが、送迎バスがあるので便利です。

また、ホテルナガシマは、遊園地に隣接しており、緑が豊富な自然公園内にあるリゾートホテルです。

客室は落ち着いた雰囲気で、食事は和洋中の充実したバイキングがおいしいと人気です。

ゆとりと癒しがメインテーマで、宿泊者には遊園地や湯あみの島、なばなの里の入場サービスもついています。

お花見だけではなく、観光を楽しみたいという人でも体を休ませることができますし、リラックスすることもできるのがいいですよ。

>>九華公園周辺のホテル口コミはこちら

三重県 九華公園(きゅうかこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加