宮川堤夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

宮川堤で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために三重県の宮川堤(みやがわつつみ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
宮川堤の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに宮川堤周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

宮川堤の桜 夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】18時~22時
【開催場所】三重県伊勢市 宮川堤
【料金】無料
【TEL】0596-28-3705
【HP】http://www.ise-kanko.jp/

【住所】三重県伊勢市中島・宮川町地内
【宮川堤の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:近鉄伊勢市駅・JR伊勢市駅→三重交通バス早馬瀬口行き、または玉城町役場行き、または注連指行きで7分、バス停:度会橋下車、徒歩すぐ
 クルマ:伊勢道伊勢西ICから県道32号経由5km15分
【駐車場】約200台、無料

>>宮川堤の桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

宮川堤の桜 夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

宮川堤 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬
[本数]不明
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ
[桜祭り]4月上旬

三重県にある宮川堤という場所は、伊勢神宮外宮の北西を流れる堤であり、約1000本もの桜が毎年咲き乱れて美しい景色をつくります。

日本さくら名所100選にも選ばれてある場所で、伊勢神宮に観光した人が一緒にお花見をする有名スポットになります。

毎年四月の上旬から春まつりと称していくつかの出店が出ますので、小さな子供さん連れの人にはうってつけのお花見ポイントになるでしょう。

特に、夜桜ライトアップは圧巻のスケールになりますので、混雑状況としては混雑する可能性が高いです。

しかし、伊勢神宮外宮用の駐車場が完備されており、約200台以上の駐車ができるようになっていますので、平日の夜だとそこまで混雑はしないでしょう。

混雑を避けたいと考えているならば、JR伊勢市駅からバスが出ていますので利用すると良いです。

見所は約1kmにもわたり植えられてある桜並木になりますので、仕事帰りや買い物の途中に立ち寄ると素晴らしい景色を望むことができます。

宮川堤周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

宮川堤周辺にお食事処は沢山存在してありますが、美味しい料理をゆっくりと楽しみたいと考えているのなら、近所のおかげ横丁まで徒歩で行くと良いでしょう。

おかげ横丁には、三重県の名産品であるてこね寿司や伊勢うどん、松坂牛の天ぷらやコロッケなど、三重県名産の料理を味わうことができますので、おすすめです。

近隣の立ち寄りスポットとして伊勢神宮がありますが、少し車を走らせると鳥羽水族館や夫婦岩で有名な二見シーパラダイスに行くのも良いです。

鳥羽水族館では世界各地のお魚が展示されていますので、家族連れには特に推奨します。

また、猿田彦神社は開運の神様が祀られてありますので、今年なにか新たな仕事を始めたいと考えている人や、恋愛や家庭の悩みなど、転機を迎えたい人に丁度良いでしょう。

伊勢志摩スカイラインでドライブを楽しむのも良い選択肢になります。

景色の良い海岸沿いをドライブすることができますので、カップルや若い人にぴったりです。

宮川堤の桜 夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット宮川堤の桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「宮川堤往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
宮川堤への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>宮川堤 高速バスのご予約はこちら

宮川堤の桜 夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

宮川堤の桜 夜桜ライトアップに訪れて宿泊施設を探しているなら、伊勢市で宿泊すると良いです。

伊勢市には宿泊施設が沢山あり、料理旅館や民宿だけではなく大型のホテルも沢山ありますので、好みに応じて選択しましょう。

おすすめの宿泊施設はいにしえの宿伊久になります。

こちらはおかげ横丁から徒歩で約20分ほどの距離にありますので、旅館に荷物を置いてから宮川堤で夜桜ライトアップを楽しむことができますので、手軽です。

また、露天風呂付き客室もありますので、森林浴を独り占めすることができます。

伊勢シティホテルアネックスは伊勢市駅から近いため、電車で観光に訪れた方にはこちらがおすすめです。

伊勢シティホテルアネックスは宿泊料金も安く設定されてありますので、ビジネスで訪れる方がビジネスホテルとしても利用しています。

宮川堤で夜桜ライトアップが行われている時期は土日祝日は特に観光客が増えますので、予約は早めにしておきましょう。

>>宮川堤の桜 周辺のホテル口コミはこちら

三重県 宮川堤(みやがわつつみ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加