三多気夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

三多気で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために三重県 三多気の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
三多気の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに三多気周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

三多気の桜 夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】三重県津市 三多気
【料金】保存等協力金あり
【TEL】059-272-8085
【HP】http://www.tsukanko.jp/

【住所】三重県津市美杉町三多気
【三多気の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR伊勢奥津駅→三重交通バス名張駅行きで10分、バス停:杉平下車、徒歩5分
 クルマ:伊勢道久居ICから国道165号、県道15号、国道368号経由35km1時間
【駐車場】150台、有料

>>三多気の桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

三多気の桜 夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

三多気 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬
[本数]約500本
[主な種類]ヤマザクラ
[桜祭り]4月中旬

三多気は、三重県津市にある地区で国道368号線から真福院へ続く参道には桜の木が植えられており、春に張ると見事に花を咲かせます。

三重県でも有数の桜の名所となっていて、夜になると夜桜ライトアップも行われます。

三重県有数の桜の名所の三多気には、県外からも多くの人がお花見に訪れます。

見所は、三多気地区は山道になっており高低差があるので、桜の開花時期が若干ずれていくので、長い期間お花見を楽しむことができるところです。

また、このあたりには水田があるので、水田に映った桜を楽しむこともできます。

混雑状況は、桜の開花時期を迎えるとだんだん人出が多くなってきます。

4月上旬から中旬には三多気さくらまつりが行われ、その時期の土日が特に混雑のピークを迎えます。

もし混雑をさけたいのなら、土日は避けて平日に訪れたほうがいいでしょう。

また、朝早い時間でもゆっくりと桜の花を楽しむことができますよ。

三多気周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

三多気は三重県津市の山の方にあるのですが、この辺りにはお食事処はほとんどなく、最寄りの伊勢奥津駅にカフェがいくつかあるぐらいです。

なので、お食事をするには、国道を海の方へ進むと松阪市や伊勢市などがありますので、そちらで探しましょう。

松阪は松阪牛で有名なので、焼肉屋やステーキ屋、すきやき屋さんなどが多いです。

伊勢市は、地元のおいしい魚料理などを出すお店が多く、また伊勢うどんも有名です。

立ち寄りスポットは、一番近いところで参道の終点にある真福院で、山寺といった感じです。

また、三重県で最も有名な場所である伊勢神宮も車で行けばそれほど時間はかかりません。

全国にある神社の総本山であり、一年中参拝客でにぎわうところです。

また、有名なパワースポットでもあるので、疲れているときや、悩みごとがあるときに訪れるのもいいでしょう。

他には、伊勢志摩まで行くと志摩スペイン村があり、家族で楽しめるテーマパークとなっています。

三多気の桜 夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット三多気への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「三多気往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
三多気の桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>三多気 高速バスのご予約はこちら

三多気のの桜 夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

三多気は三重県津市の山の方にあり、三重県は他にも観光名所がたくさんあるので、三重観光のついでに三多気の夜桜ライトアップを見に行くのもいいでしょう。

観光するなら宿のことも考えなければなりません。

三多気のほうは宿泊施設はほとんどありませんので、泊まるとしたら、津市か松坂市、伊勢市、または伊勢志摩などまで移動することになります。

三多気から国道を海の方面へ進むと伊勢市があり、ここには伊勢神宮という有名な場所があるので、宿泊施設はたくさんあります。

高級旅館からビジネスホテルまで、いろんな価格帯の宿泊施設が選べるところです。

もう少し価格をおさえたいのであれば、津市のビジネスホテルだとかなり安く泊まれます。

逆にリゾートタイプのホテルが良いのなら、伊勢志摩まで行くと景色の良いゆっくりできる宿がたくさんあります。

三重県は、伊勢神宮があることもあり人気のある観光スポットで、春になると特に予約で埋まっていきます。

旅行の計画を立てるのなら早めに立てて、宿はできるだけ早めにおさえておきましょう。

>>三多気の桜 周辺のホテル口コミはこちら

三重県 三多気(みたけ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加