津偕楽公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

津偕楽公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために三重県の津偕楽公園(つかいらくこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
津偕楽公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに津偕楽公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

津偕楽公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時30分
【開催場所】三重県津市 津偕楽公園
【料金】無料
【TEL】059-246-9020
【HP】http://tsukanko.jp/

【住所】三重県津市広明町147-1
【津偕楽公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR津駅・近鉄津駅西口→徒歩3分
 クルマ:伊勢道津ICから県道42・118号経由4km10分
【駐車場】100台、無料

>>津偕楽公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

津偕楽公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

津偕楽公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]950本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

津偕楽公園は、江戸時代の津藩主藤堂家の別荘であり、自然の丘陵斜面を活かして花木、岩石を配した美しい日本庭園風の公園です。

春になると約950本の桜が咲き誇り、また、江戸時代に移植されたムラサキツツジ、ヒラドツツジも見ることができます。

桜の見ごろは3月下旬から4月中旬で、そのシーズンになると、ちょうちんやぼんぼりが点灯して、夜桜ライトアップをすると同時に、茶店や露店も出て大勢の人でにぎわっています。

津偕楽公園の桜の見所は夜桜ライトアップで、夜空に幻想的な雰囲気を感じさせるピンクの桜が映えている景色です。

ライトアップは18時から21時30分、満開時には22時ごろまで点灯しているので、お花見をするにもぴったりです。

駐車場もありますが、混雑状況が考えられるので、できれば公共の乗り物を利用するようにしましょう。

電車だと、津駅の近鉄津駅西口から歩いて3分で津偕楽公園に着きます。

車を停めるときに混雑することもなく、ゆっくりと桜をみることができるので安心です。

津偕楽公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

津偕楽公園周辺にあるお食事処や立ち寄りスポットのおすすめはたくさんあります。

お食事処のおすすめは、例えば、蜂蜜まん本舗が人気です。

創業50年の老舗のお店で、こしあんをくるんだ蜂蜜まんじゅうがおいしいと評判です。

外側がパリッとしているのに、内側はふんわりとした食感の皮がおいしくて、やみつきになるということで行列ができるほどの人気店です。

他にも、すみれは、味噌ベースのスープに細めの麺がとてもおいしいと人気のラーメン店です。

開店するときに早めに並んでおくようにします。すぐに満員になってしまい、行列ができてしまうほどの人気です。

立ち寄りスポットでは、布引の滝が人気があります。

東青山から西青山にむかうハイキングコースの途中にあるのですが、4段からなる滝になっており、一段一段の滝それぞれの流れや光景などに少しずつ差があるので、絵画的な美しさも感じることができます。

マイナスイオン効果でリラックスできますよ。

津偕楽公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット津偕楽公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「津偕楽公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
津偕楽公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>津偕楽公園 高速バスのご予約はこちら

津偕楽公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

津偕楽公園でお花見や夜桜ライトアップをゆっくりと見るためには、ホテルなどでゆっくりすごすことができるように、予約をして宿を決めておくといいですね。

料理旅館小西屋は、創業が明治7年という老舗の旅館です。

松阪駅、近鉄松阪駅からは徒歩10分、松阪インターチェンジから車で15分ほどです。

全ての部屋から眺めることができる庭園はとても美しく、料理も本場の松阪牛を味わうことができます。

家庭的なおもてなしも、旅館の雰囲気も人気のひとつです。

また、ホテルAU松阪は、松阪駅から徒歩2分の位置にあり、繁華街までは約10分なので、観光やショッピングなどにもいいです。

ヨーロピアンスタイルの豪華さ、シックな雰囲気が印象的で、ビジネスホテルとは思えないほど広い客室が人気があります。

地下には汲み湯ですが温泉大浴場があり、サウナを利用することも可能です。

また、松坂牛を食べることができるお店も近く、ゆっくりと過ごすことができますよ。

>>津偕楽公園周辺のホテル口コミはこちら

三重県 津偕楽公園(つかいらくこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加