清洲公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

清洲公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛知県の清洲公園(きよすこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
清洲公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに清洲公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

清洲公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~20時
【開催場所】愛知県清須市 清洲公園
【料金】無料
【TEL】052-400-2911
【HP】http://www.kiyosu-kanko.jp/

【住所】愛知県清須市清洲3-7-1
【清洲公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:名鉄新清洲駅→徒歩15分
 クルマ:名古屋第二環状道清洲東ICから国道22号経由3km5分
【駐車場】113台、無料

清洲公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

清洲公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]37本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヒガンザクラほか

清洲公園は愛知県清須市にあり清洲城跡公園とも言います。

清洲城は郷土の英傑織田信長の居城で天下取りの出発点となったところです。

戦国の世を終結させ、天下平定を目指す武将が重要拠点とした清洲城、天守閣には金色の鯱が輝いています。

平成元年に旧清須町の町制100周年を記念して再建されました。

ちなみに、清洲城、清須城どちらも正しいです。

清洲公園のすぐ横を五条川が流れています。

この清洲公園と五条川堤防3kmにわたった地域は愛知県有数の桜の名所となっています。

毎年3月下旬から4月上旬にかけてソメイヨシノやヒガンザクラなど数百本の桜が開花します。

花咲くころには夜桜ライトアップも行われ、大変な人出となります。

公園や五条川沿いには露店も多く出されます。

見所はなんといっても夜桜ライトアップされた桜とお城のコラボです。

カメラマンには人気のスポットとなっています。

開花中の混雑はかなりのものになっていますので、混雑状況によっては車で行くことは避けた方がいいでしょう。

無料の駐車場は113台収容です。近くに名鉄新清須駅があります。

清洲公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

清洲公園周辺のご当地グルメ、お食事処、立ち寄りスポットをいくつかご紹介します。

公園内には飲食店はありませんが周辺にたくさんあります。

・かど徳・・・水や小麦粉は一切使わないで、そば粉と卵だけを使って練り上げるというこだわりの御そば屋さんです。独特の歯ごたえがあります。清洲公園のすぐ近く。

・八剣伝 清洲点・・・素材の旨味を生かしたこだわりの本格的炭火焼串焼きが名物。

・信長ラーメン店・・・人気は赤いラーメン、本格韓国の極上唐辛子を使った真っ赤なスープは辛いが甘味がありとてもおいしく、癖になりそう。

・かっぱ寿司新川店・・・公園から徒歩24分くらい、おなじみの回転すし、最近とみに旨くなった。

・キリンビアパーク名古屋フェルワーズハウス・・・清洲のキリンビールの巨大工場の中にあるビール&レストラン。22時まで営業しているので夜桜見物後でも間に合う。

・焼肉屋 味のがんこ亭清須店・・・タレにこだわる焼肉店、食べ放題もある。

お立ち寄りスポットとしては、清須ふるさとのやかた、春の清洲城お茶会、一休庵、飴茶庵、清須城朝市などいかがでしょうか。

清洲公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット清洲公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「清洲公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
清洲公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>清洲公園 高速バスのご予約はこちら

清洲公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

清洲公園の夜桜ライトアップを楽しんだ後は近くのおすすめのホテルに行きましょう。

いくつかありますが、いずれも予約が必要です。

清洲公園周辺とすると、エリアとしては犬山、小牧、名古屋駅の辺りまで入ってくるでしょう。

・小牧シティーホテル・・・車で清洲城から25分くらい、人気のホテルです。予約要。

・チサンイン名古屋・・・名古屋駅新幹線口より徒歩4分、便利なところです。

・ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口・・・駅から徒歩3分。

・臨江館・・・犬山城、明治村に近い、アットホームなお宿、昭和レトロの旅館です。

・京屋旅館・・・名古屋メシ、懐石風料理の和風旅館。

・料理旅館なごや花亭美よし・・・創作会席料理のお店、6Fに露天風呂がある。

・つるや・・・名古屋駅前から徒歩5分、ちょっと古いが懐かしい旅館、名古屋メシがいただける。

・尾張温泉郷料理旅館湯本館・・・海部郡蟹江町にある温泉旅館、めずらしく源泉掛け流しの本格的な温泉宿です。

>>清洲公園周辺のホテル口コミはこちらから

愛知県 清洲公園(きよすこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加