城山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

城山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛知県の城山公園(しろやまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
城山公園の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、そして城山公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

城山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬
【点灯時間】18時15分~21時
【開催場所】愛知県尾張旭市城山町城山公園
【料金】無料
【TEL】0561-53-2111
【HP】http://www.city.owariasahi.lg.jp/

【住所】愛知県尾張旭市城山町長池下
【城山公園の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:名鉄尾張旭駅→徒歩15分
 クルマ:名古屋第二環状道大森ICから瀬戸街道経由5km15分
【駐車場】300台、無料

>>城山公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

城山公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

城山公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬
[本数]300本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラ、ギョイコウザクラ
[桜祭り]4月上旬

愛知県尾張旭市にある城山公園は、名鉄尾張旭駅から歩いて15分の場所にあります。

この公園にはソメイヨシノを中心に山桜やしだれ桜などが約300本ほど植えられていて、満開になる4月中旬から下旬にかけて城山公園さくらまつりが開催されます。

また、期間中には夜桜ライトアップもされ、見所満載となっています。

ライトアップされるのは10日間程度で時間は18時15分ころから21時ころとなっています。

桜の開花時期に合わせて開催されるため、毎年日程や時間帯に多少の差があります。

尾張旭市の城山公園は、桜の咲く時期の休日などにはイベントも開催されるため、花見客で大変混雑します。

混雑状況によっては無料駐車場が満車になることが予想されるため、なるべく電車などの交通機関を利用することをおすすめします。

車で行く場合には、前もって無料駐車場や臨時駐車場の状況などを、電話などで確認しておくことで余裕をもって花見に出かけることができるでしょう。

城山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

尾張旭市の城山公園周辺の立ち寄りスポットとしておすすめなのは、公園の敷地内に立つスカイワードあさひという9階建ての複合施設です。

このスカイワードあさひには、尾張旭の歴史がわかる歴史民俗資料館や、ふれあいホールなどのほか、8階には太陽を専門に見ることができる太陽専用望遠鏡を備えた天体観測室があり、直接目で見ることができない太陽を観測することができます。

ここでは、夜間にも天体観測室の一般公開をしているほか、親子天体観測教室などのイベントも定期的に行っています。

9階は展望室となっていて、尾張旭街はもちろん春日井市や名古屋市街地などが一望できます。

尾張朝日の城山公園周辺のお食事処としては、スカイワードあさひの中にもレストランがあり、桜を眺めながらの食事も可能です。

他には、大曾根駅周辺や千種駅周辺へと行くとたくさんのお食事処があります。

和食から洋食、軽食など様々なジャンルのお店がそろっているので、街の中を散策しながらお気に入りのお店を探してみるのも良いでしょう。

城山公園の桜 夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット城山公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「城山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
城山公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>城山公園 高速バスのご予約はこちら

城山公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

尾張旭市の城山公園の夜桜ライトアップにおすすめのホテル予約では、名古屋市または瀬戸市、春日井市などに多くの宿泊施設があります。

手軽に泊まれるビジネスタイプからおいしい食事やおもてなしのこもった一流タイプまで、宿泊客の希望に合った宿泊施設を予約することができます。

名古屋市街までは尾張旭駅から約20分~30分ほどとなっています。

旅館では名古屋市守山区にある松泉郷という宿があります。

この旅館は名鉄瀬戸線大森金城学院前駅から車で約2分という場所にあり、自慢の岩風呂と落ち着きのある和室で旅の疲れを癒してくれます。

また、料理の献立は毎日変わっていて心のこもった家庭料理が楽しめます。

その他には、自慢の日替わりバイキングが楽しめる春日井中央ホテルなどもおすすめです。

ビジネスタイプの宿泊施設ですが、朝食は手作りの日替わりバイキングが楽しめるため人気です。

メニューも洋食のほかに和食もいただくことができ、魚料理や煮物料理など自慢の品がそろっています。

>>城山公園周辺のホテル口コミはこちらから

愛知県 城山公園(しろやまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加