亀城公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

亀城公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛知県の亀城公園(きじょうこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
亀城公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに亀城公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

亀城公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】愛知県刈谷市 亀城公園
【料金】無料
【TEL】0566-23-4100
【HP】http://www.kariya-guide.com/

【住所】愛知県刈谷市城町1-1
【亀城公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR逢妻駅・名鉄刈谷市駅→徒歩15分。またはJR刈谷駅南口→公共施設連絡バス小垣江線で20分、バス停:体育館下車、徒歩すぐ
 クルマ:車での来場不可
【駐車場】なし

>>亀城公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

亀城公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

亀城公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約400本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

亀城公園は、1553年に徳川家康の生母於大の方の父とされる水野忠政が亀城を築城したとされ、現在は本丸と二の丸の一部を公園として開放しています。

公園内には、本丸跡地の回遊式日本庭園や刈谷球場、刈谷市体育館、武道場などの施設があり、現在は刈谷市歴史博物館や隅櫓、石垣の整備が行われています。

公園内には、3月下旬から4月上旬にかけてソメイヨシノなど約650本の桜が咲き乱れ、桜の開花状況に合わせて3月下旬から4月上旬に桜まつりが開催され、露店の出店や市民茶会などのイベントが行われていす。

桜まつりの見所は、桜まつり期間中の日没から午後9時まで行われる夜桜ライトアップであり、ボンボリの淡い照明に照らされ池の水面にうつる夜桜は幻想的な雰囲気をかもし出しています。

混雑状況ですが、公園周辺の交通規制はありませんが、桜まつり期間中に約5万人の花見客が訪れ、週末にはかなり混み合います。

また、公園には、数箇所無料駐車場がありますが、ピーク時には満車となるので、公共交通機関の利用がおすすめです。

亀城公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

亀城公園周辺のお食事処としては、日高町にあるだる磨をおすすめします。

だる磨は、懐石料理やしゃぶしゃぶ料理などの和食店に見えますが、店内にイタリアのカリスマ料理人サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツァ店があり、本格的なピッツァを味わうことができます。

立ち寄りスポットとしては、刈谷ハイウェイオアシスやミササガパーク、日本三大カキツバタ群生地とされる小堤西池、刈谷市の鎮守の宮とされる市原稲荷神社など数多くあります。

ミササガパークは、カナダのミササガパーク市との姉妹提携都市としての友好を記念して整備されたカナダ風の公園です。

刈谷ハイウェイオアシスは、岩ケ池公園と伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアが隣り合っている複合施設であり、東京ディズニーリゾートに次いで日本で2番目に来場者が多いとして良くメディアに取り上げられています。

園内には、野菜や魚の直売所、お食事処、天然温泉、観覧車などの施設があり、子供から大人まで楽しめます。

亀城公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット亀城公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「亀城公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
亀城公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>亀城公園 高速バスのご予約はこちら

亀城公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

亀城公園へは、JR東海道本線逢妻駅もしくは名鉄三河線刈谷市駅から徒歩約15分です。

また、刈谷市が運営する公共施設連絡バスの小垣江線は、名鉄やJRの刈谷駅南口、名鉄の刈谷市駅、JR逢妻駅南口、亀城公園最寄りの体育館停留所をつないでいるので、夜桜ライトアップ見学や観光にはとても便利です。

宿泊情報としては、刈谷駅周辺には日本を代表する自動車関連企業が多くあることもあり、名鉄刈谷駅と直結している名鉄イン刈谷やリーズナブルな料金設定のコンフォートホテル刈谷、名鉄刈谷駅南口徒歩3分の立地にあるエースイン刈谷、アクセスイン刈谷などのビジネスマン向けの宿泊施設が数多く、料金設定も比較的低く花見のシーズンでも予約が取りやすいとされています。

また、JR刈谷駅より2駅先の三河安城駅は、東海道新幹線が停車するので宿泊施設の種類も豊富です。

三河安城駅周辺には、アメリカのペニンシュラのスタッフがプロデュースしたグランドティアラ安城や天然温泉完備のドーミーインEXPRESS安城、東横イン三河安城駅新幹線南口などの宿泊施設があります。

>>亀城公園周辺のホテル口コミはこちら

愛知県 亀城公園(きじょうこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加