天王川公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

天王川公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛知県の天王川公園(てんのうがわこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
天王川公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに天王川公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

天王川公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】愛知県津島市 天王川公園
【料金】無料
【TEL】0567-24-1111

【住所】愛知県津島市宮川町1地内
【天王川公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:名鉄津島駅→徒歩15分
 クルマ:東名阪道蟹江ICから県道65号経由10分
【駐車場】約150台、無料

>>天王川公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

天王川公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

天王川公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約300本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラほか

天王川公園は、もともと木曽川支流の天王川がせき止められてできた池が中心になっている公園です。

春には桜、初夏には藤、秋の紅葉、冬の雪景色などの天王川八景として多くの人に親しまれています。

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬で、ソメイヨシノ、枝垂れ桜などが約300本が満開になるととても綺麗です。

桜の見ごろの時期には夜桜ライトアップもされるので多くの人が訪れます。

見所はライトアップされた花々のその美しさです。

春は桜が夜の闇のなかにやわらかく照らされて、その姿はとても美しいと評判です。

時期がうまく重なると桜と藤の花が同時に見ることができる場合もあります。

週末や祝日などなるとお花見や観光のためにたくさんの人が訪れて、混雑してしまうので、駐車場などもとめることができない可能性もあります。

混雑状況を考えて、車ではなく電車で津島駅まできて、そこから歩くようにするといいですよ。

駅からは徒歩で約15分ほどなので、ゆっくりと景色を楽しむことができます。

天王川公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

天王川公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットにはおすすめできるところがいろいろとあるのですが、お食事処では、たむろが人気があります。

ひつまぶしのおいしいお店で、早い時間に行くようにしておかないと、予約していても待たなければいけないほど混むことがあるほど人気のお店です。

うなぎはもちろん、鯉のあらいや骨せんべいといった、うなぎ以外もおいしいです。

また、おかげ庵長久手店甘味喫茶も人気です。

甘味処なので、おだんごや抹茶、ぜんざいなどの和風なスイーツがあります。

また、うどんやナポリタンなどのフードメニューもあるので、昼食などで利用するのもいいです。

抹茶シロノワールがおいしいと評判です。

立ち寄りスポットでは、津島神社に訪れる人が多いです。

華やかな提灯を飾りつけた車楽船の尾張津島天王まつりの宵祭で有名な神社です。

日本全国に点在する天王社の総本社で、神社や周りの雰囲気がどことなく京都にも似ており、由緒ある、歴史を感じることができるとても綺麗な神社です。

天王川公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット天王川公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「天王川公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
天王川公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>天王川公園 高速バスのご予約はこちら

天王川公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

天王川公園の夜桜ライトアップなどを見るために訪れる観光客の人たちもたくさんいますが、桜の時期には早めにホテルの予約をしておくようにすると、ゆっくりとお花見を楽しめます。

キャッスルイン小牧は、小牧インターチェンジから車で2分のところにあり、全部で80台の無料駐車場があるのでゆったりと車をとめることができます。

1階には天然温泉の大浴場があり、岩盤サウナでゆっくりくつろぐことができるのがいいです。

また、食事もおいしく食べることができるということで人気です。

他にも、ホテルセレクトイン名古屋岩倉駅前は岩倉駅から徒歩2分、名古屋駅からなら最短で11分の位置にあり、小牧や一宮方面からもアクセスしやすいということで人気があります。

朝食が無料で、ルームシネマも見放題です。映画やドラマなども見放題なので、暇ができたときにとてもいいです。

ビジネスにも観光にも便利な位置にあるので、たくさんの人が利用しています。

>>天王川公園周辺のホテル口コミはこちら

愛知県 天王川公園(てんのうがわこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加