佐奈川堤夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

佐奈川堤で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛知県の佐奈川堤(さながわつつみ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
佐奈川堤の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに佐奈川堤周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

佐奈川堤の桜 夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】夕刻~21時
【開催場所】愛知県豊川市 佐奈川堤
【料金】無料
【TEL】0533-89-2206
【HP】http://www.toyokawa-map.net/

【住所】愛知県豊川市佐土町~堺町
【佐奈川堤の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:名鉄諏訪町駅→徒歩10分

>>佐奈川堤の桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

佐奈川堤の桜 夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

佐奈川堤の桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月中旬
[本数]佐奈川提約780本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

愛知県豊川市にある佐奈川堤では両岸4キロほどに桜が植えられています。その数はなんと780本にわたります。

普段は市民の憩いの場となっていますが、桜の時期になりますと佐奈川堤は夜桜ライトアップがされ、たくさんの人々がそれを見るために訪れます。

この夜桜ライトアップの見所は、美しく照らされる桜と静かな川の流れのコラボです。

しかし、実は佐奈川堤は花見の穴場としてもよく知られており、混雑状況としてはそれほど心配しなくても比較的ゆったりと夜桜を楽しむことができます。

こちらで咲いている桜はソメイヨシノという種類のもので、開花すると1週間ほどで散ってしまいますから開花時期のタイミングを逃さないようにするのがポイントです。

事前に天気予報で寒い日が続くか暖かい日が続くかを見ておくと良いです。寒い日が続けば開花時期は遅くなります。

最寄り駅は名鉄豊川線の諏訪町駅から徒歩10分ほどの場所にあります。土手部分には桜を眺めるのに十分な幅がとられています。

佐奈川堤周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

佐奈川堤の周辺でお食事処を探すなら、諏訪町駅から徒歩15分前後の場所には鴨と豆腐のお店があります。

このお店で人気のメニューは、毎日作っている新鮮な手作り豆腐や豊橋産の合鴨を使ったレア程度に炙りにしたものや水炊きです。

立ち寄りスポットでは、豊川体育館から市役所へ向かう道の両側に並ぶ桜並木である諏訪の桜トンネルがおすすめです。

諏訪町駅からは徒歩5分ほどで、花見の時期になると屋台などが並んでいますので小腹を満たすこともできます。

時間があれば諏訪の桜トンネルと佐奈川堤の両方をゆっくりと散策してみましょう。

豊川市豊川町にある豊川閣妙厳寺へ夜桜を見る前に出かけるのも良いです。

このお寺は商売繁盛や福徳開運の神様で、有名な戦国大名や江戸時代の有名な奉行も信仰していたといわれています。

地元では豊川稲荷と呼ばれて親しまれています。

そして、書院の西側にある庭園は見事なもので、情緒のあるその光景は一度見てみるのも素敵です。

佐奈川堤の桜 夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット佐奈川堤への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「佐奈川堤の桜 往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
佐奈川堤への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>佐奈川堤 高速バスのご予約はこちら

佐奈川堤の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

佐奈川堤の夜桜ライトアップを見るならホテルを予約しておき、ゆっくりと周辺を散策できるように対策しておくのが良いでしょう。

周辺の宿泊施設ですと、佐奈川堤から徒歩2、3分で到着することができるビジネスホテルがあります。

朝食付きでもリーズナブルな価格で泊まることができます。

1キロほど離れた場所には朝食はもちろん、駐車場も無料で利用できるホテルがあります。

こちらも価格はリーズナブルで、隣りには大型スーパーもあり、何か必要な時などにも便利です。

周辺にも飲食店が多いですから食事面では困ることがありません。

朝食はバイキングになりますが、味のおいしさには定評があります。

同じ豊川市でも御津町の辺りまで移動しますと旅館があります。

広々とした部屋でくつろいで過ごすことができます。

また、場合によっては家族で宿泊する場合にお風呂を家族風呂のように利用できる手配もしてもらえますから、入浴に少し手助けが必要な家族と一緒の旅行でも宿泊しやすいです。

>>佐奈川堤の桜 周辺のホテル口コミはこちら

愛知県 佐奈川堤(さながわつつみ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加