山崎川四季の道夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

山崎川四季の道で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために愛知県の山崎川四季の道(やまざきがわ しきのみち)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
山崎川四季の道の桜 夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに山崎川四季の道周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

山崎川四季の道夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~21時
【開催場所】愛知県名古屋市 山崎川四季の道
【料金】無料
【TEL】052-831-6161
【HP】http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000044878.html

【住所】愛知県名古屋市瑞穂区田辺通3丁目他、山崎川沿
【山崎川四季の道の桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:名古屋市営地下鉄瑞穂区役所駅→徒歩15分
【駐車場】なし

>>山崎川四季の道の桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

山崎川四季の道の桜 夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

山崎川四季の道 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約600本
[主な種類]ソメイヨシノ

山崎川四季の道は、愛知県名古屋市瑞穂区にある山崎川沿いの遊歩道で、その山崎川に沿うように両岸におよそ600本のソメイヨシノの桜が、約2.8kmにわたって植えられています。

この四季の道は、静かな雰囲気の中でゆっくりと桜を楽しんでもらえるようにと整備されていて、周囲には出店などはなく落ち着いた環境が整っています。

山崎川四季の道は名古屋市の桜の名所でもあり、日本さくら名所100選にも選ばれている場所で、夜桜ライトアップも楽しめるのが見所の一つでもあります。

例年では、3月下旬から4月上旬が桜の開花時期に当たり、夜桜ライトアップもその期間において18時30分から21時まで行われています。

駐車場は、近くにコインパーキングがありますが数に限りがあるうえ、名古屋の桜の名所でもあるため、お花見シーズンには交通規制が行われるほどの混雑状況を見せます。

そのため、この時期には最寄りの交通機関を利用することをおすすめします。

山崎川四季の道周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

山崎川四季の道周辺は住宅街となっていて、大学のキャンパスや野球場や陸上競技場などの大きなスポーツ施設が立ち並ぶ場所にあります。

立ち寄りスポットとしては、様々なスポーツ施設がある瑞穂公園がおすすめで、スポーツをしなくても公園で家族やペットとのんびりとした時間を過ごすことができます。

周辺のお食事処としては、昭和から続く地元でも愛されているまことがあり、名古屋ならではの親子みそえびやみそかしわ入り煮込みうどんが人気です。

また、新鮮なサラダやサンドイッチが楽しめるサラダショップLANCIAバラエティ豊富なサラダを自家製ドレッシングでいただくことができます。

さらに、山崎川四季の道から少し離れてはいますが、喫茶王国である名古屋はもちろん、数多くのTV番組でも取り上げられていて全国的にも有名な喫茶マウンテンは、一度は訪れてみたいお店の一つです。

想像を超えるような珍メニューもたくさんあるため、子供から大人まで楽しめながら食事ができます。

山崎川四季の道の桜 夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット山崎川四季の道への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「山崎川四季の道の桜 往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
山崎川四季の道への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>山崎川四季の道 高速バスのご予約はこちら

山崎川四季の道の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

山崎川四季の道の夜桜ライトアップにおすすめな宿泊予約は、なるべく近いホテルが良いでしょう。

夜桜を楽しんでから宿泊施設へ戻るわけですから瑞穂区内の宿泊施設などを予約することをおすすめします。

格安で宿泊できるところもあり、例えばホテルセルシオ瑞穂や瑞穂アーバンホテルなどでは、宿泊プランによっては1万円以下で泊まることもできるほか、朝食(軽食)が無料サービスとなっているところもあります。

山崎川四季の道は、名古屋市瑞穂区の静かな住宅街にある川で観光地でないため、周囲には温泉旅館はありませんが、安い料金で泊まれる宿があり市街地にあるため、好きな飲食店で食事をすることもでき、手軽に利用することができる宿泊施設がそろっています。

そのため、もう一泊したいなと思っても予約が可能なことも多いのでとても便利です。

約1か月間しか楽しめない山崎川の夜桜ライトアップを満足がいくまで楽しむために、これらのおすすめ宿泊施設を予約してからお出かけください。

>>山崎川四季の道周辺のホテル口コミはこちら

愛知県 山崎川四季の道(やまざきがわ しきのみち)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加