宮の前橋~大沢温泉夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

宮の前橋~大沢温泉で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために静岡県の宮の前橋~大沢温泉(那賀川沿い)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ライン夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに宮の前橋~大沢温泉周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

宮の前橋~大沢温泉夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~21時
【開催場所】静岡県松崎町 松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ライン
【料金】無料
【TEL】0558-42-0745
【HP】http://www.izumatsuzakinet.com/

【住所】静岡県松崎町
【宮の前橋~大沢温泉(那賀川沿い) 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆急行伊豆急下田駅→松崎・堂ケ島行きバスで松崎まで50分、バス停:大沢温泉入口下車、徒歩3分。またはユースホステル前下車、徒歩2分
 クルマ:新東名高速長泉沼津ICから伊豆縦貫道、伊豆中央道、国道136号経由80km1時間30分
【駐車場】あり、無料(臨時駐車場あり)

>>松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ライン 詳細な地図や周辺情報はこちら

宮の前橋~大沢温泉の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ライン桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1200本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]

南伊豆にある松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ラインの桜は毎年3月下旬から4月下旬に開花を迎えます。

ソメイヨシノを中心に約1200本の桜が、松崎町を流れる那賀川の河口から大沢温泉までの道脇に植えられています。

見所になっている約6km続く桜並木道は、ライトアップされた光が夜桜を川面に映し出し、幻想的な雰囲気を醸し出します。

夜桜ライトアップは開花シーズン中の午後6時半から午後9時まで行なわれます。

混雑状況は、伊豆巡りの観光客と温泉客が加わり混み合います。

那須川河口の松崎町までは、伊豆半島東岸を走る伊豆急行の終点下田駅から1時間ほどバスで行った先の半島西岸です。

自然豊かな地で明るい日の光と共に人気があるスポットです。

夜桜スポットは松崎町から那須川沿いに約10km上がった大沢温泉までの道沿いです。

温泉地から夜桜を見ながら夜の散策を楽しみましょう。

豊かな自然と共に、日中は休耕田に植えられた花畠も色とりどりで美しく、見事に桜と共演し見所の1つとなっています。

宮の前橋~大沢温泉周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

南伊豆は海の幸の宝庫です。

松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ラインの夜桜ライトアップを見るために現地を訪れれば味わいたいのが磯料理です。

松崎町のお食事処として、民芸茶屋、和食処浜宮、伊豆松崎であい村蔵ら、御食事処心、地魚さくらなど数店あります。

一般食堂や蕎麦屋・うどん屋も魚料理を味わうことができます。寿司屋も多く、サンマ鮨などの地元特産鮨があります。

魚を素材にした料理は和食だけでなく、フランス料理店プロヴァンス・ド・すずきやイタリア料理店サルーテなどで活かされています。

また、大沢温泉の近くの鮎の茶屋も鮎料理で有名な店です。

季節によっては背越し若鮎を骨ごと筒切りにした刺身なども食べることができます。

冬場の鮎禁漁期間中は鮎料理が岩魚料理に替わりますが、野生イノシシを食べることができます。

立ち寄りスポットも、江戸時代の名左官入江長八が松崎町出身であったことから記念館や美術館があります。

日本画の技法を漆喰に取り入れ、芸術性の高い独特な壁画に仕上げています。

一見の価値があるスポットとしては、他にも国内で本三番目に古い小学校の岩科学校も近くにあります。

宮の前橋~大沢温泉の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ラインへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ライン往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ラインへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>宮の前橋~大沢温泉 高速バスのご予約はこちら

宮の前橋~大沢温泉の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

宮の前橋~大沢温泉の夜桜ライトアップを楽しむ宿泊先は、中須川中流の大沢温泉と下流の松崎町中心部に数多くあります。

それぞれに20軒以上の旅館やホテルがあります。

古くから伊豆の奥座敷として野趣の溢れた美人の湯として知られていたため、旅館が多いのも特色です。

岩肌に囲まれた露天風呂で眺望のよい温泉宿が多く、美肌に良い弱アルカリ性の新鮮な湯です。

那須側の清流が近くを流れ、川の流れる音も心地良い良く静かです。

大沢温泉には、老舗の大沢ホテル依田之庄、大沢荘山の家、民宿 なか川などの名高い旅館があり、松崎町中心部には、高台に建つ全室オーシャンビューのブラッキーハウスなかじま、公共の宿 伊豆まつざき荘、松崎伊東園ホテル、豊崎ホテル、旅館 海浜荘などがあります。

宿は松崎松中心部の方が数多くあります。

海の眺望を愉しむなら松崎町中心部の宿を選び、上質な温泉を楽しむなら大沢温泉付近の宿を選ぶと良いでしょう。

松崎町中心部エリアも温泉の湯です。

人気の宿泊先は満室になりやすいので、早めに予約をすると良いでしょう。

>>松崎町那賀川沿い・富士見彫刻ライン周辺のホテル口コミはこちら

静岡県の宮の前橋 大沢温泉 那賀川沿い(みやのまえばし おおさわおんせん なかがわぞい)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加