小倉公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

小倉公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために岐阜県の小倉公園(おぐらこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
小倉公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに小倉公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

小倉公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月末
【点灯時間】夕方~23時
【開催場所】岐阜県美濃市 小倉公園
【料金】無料
【TEL】0575-33-1122
【HP】http://www.city.mino.gifu.jp/

【住所】岐阜県美濃市泉町1571-3
【小倉公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:名古屋鉄道名鉄岐阜駅・JR岐阜駅→岐阜バス美濃線で1時間、バス停:小倉公園前下車、徒歩3分。または長良川鉄道美濃市駅→徒歩20分
 クルマ:東海北陸道美濃ICから国道156号経由3km10分
【駐車場】105台、無料

小倉公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

小倉公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月末

小倉公園の一帯には、ソメイヨシノや山桜など、約1000本の桜が植えられています。

岐阜県でも桜の名所として知られており、さくらまつりが桜の見ごろの時期には行われています。

さくらまつりの期間中は、季節茶屋が出店したりするので、多くの人でにぎわっています。

季節茶屋では、五平もちや木の芽田楽を食べることができます。

また、まつりの期間中は夜桜ライトアップがされているのが見所だといえます。

夜桜ライトアップは、夕方から23時ごろまで行われているので、ゆっくりと夜の空と照らされた美しい桜のコントラストを楽しむことができます。

駐車場は150台までとめることができますが、混雑状況を考えて、車ではなく、電車やバスなどの公共の乗り物を利用するようにしてもいいです。

小動物園のようなものがあるので、小さなお子様連れでも楽しむことができるのも人気です。

小倉山城まで登ることもできますし、桜をみながらゆっくりとした時間を過ごすこともできますよ。

小倉公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

小倉公園周辺のお食事処のおすすめはいろいろとありますが、例えば、かわせみは県内初の水上レストランで、地元の旬の食材を使ったフランス料理を楽しむことができます。

店内は明るくて、大きな池に面して窓を広く取ってあるのでとても景色もいいです。

ランチはもちろん、ディナーもおいしいと人気です。

他にも、しげ吉は、多くのお客さんが行列をなす、うな丼が人気のお店です。

肉厚でフワフワとした食感のうなぎと秘伝のタレがおいしいと評判です。

早めに着くようにしておいても、いつの間にか列ができている場合もあります。

立ち寄りスポットは、美濃和紙あかりアート館が人気です。

和紙で作られたあかりがとても美しく、どこか不思議な雰囲気があります。幻想的でとてもロマンチックな雰囲気です。

1階は休憩コーナーとショップがあるのですが2階はゆっくりと時間が流れているような感覚になり、優しい灯りで癒されます。

一年を通してこのアート展は見ることができます。

小倉公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット小倉公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「小倉公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
小倉公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>小倉公園 高速バスのご予約はこちら

小倉公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

小倉公園で夜桜ライトアップなどを楽しんだら、予約をしたホテルでゆっくりと体を休めるためにも、桜の時期は早めに宿泊情報を調べて、決めておくようにしましょう。

ホテルヴィラ・モンサンは、郡上八幡、白川郷、飛騨高山などの中心地にあたるので、観光するときの拠点として利用することができます。

朝食や夕食はバイキングスタイルになっており、自分の好みのものを食べることができます。

建物や内装はシックな感じで新しい建物ではないのですが、丁寧に掃除もしてあって、清潔感があります。

また、めいほうベルグコテージは2名から8名まで泊まることができる貸し別荘で、メゾネットタイプになっています。

キッチンも完備されており、各棟に家庭風呂で温泉が引かれています。

条件がありますが、ペットも利用することができるようになっています。

ただし、ペットも一緒でいいという専用の施設ではないので、事前に相談をしておくことが大切です。

他のお客を気にすることなくゆっくりとできるのがいいですね。

>>小倉公園周辺のホテル口コミはこちらから

岐阜県 小倉公園(おぐらこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加