高田公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

高田公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために新潟県の高田公園(たかだこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
高田公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに高田公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

高田公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】新潟県上越市 高田公園
【料金】無料
【TEL】025-543-2777
【HP】http://www.joetsu-kanko.net/

【住所】新潟県上越市本城町
【高田公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:えちごトキめき鉄道高田駅→徒歩15分
 クルマ:北陸道上越ICから国道18号経由6km。または上信越道上越高田ICから10分
【駐車場】平日1000台、土・日曜5000台(観桜会会期中の臨時駐車場)

>>高田公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

高田公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

高田公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬
[本数]約4000本
[主な種類]ソメイヨシノなど
[桜祭り]4月上旬~中旬

新潟県上越市にある高田公園の夜桜は、日本三大夜桜として県内外から多くの花見客が足を運びます。

桜が満開を迎えるころに高田城百万人観桜会が開催され、期間中に行われる夜桜ライトアップは、満開の桜を見事に照らし出します。

百万人観桜会の見所は、高田公園の中央に復元された高田城三十櫓をまず押さえておきましょう。

夜桜ライトアップとともに三十櫓もライトアップされ、お濠を挟んだ対岸の芝生公園から眺めると、桜と三十櫓が見事にコラボレーションします。

また、お濠にかかる西堀橋と桜の競演も見事です。桜と水辺はよく似合います。

ライトアップされた桜がお堀の水に映りこみ、実際の桜以上のボリュームが出ますので、視界いっぱいに桜の花が咲き誇ります。

公園中心を貫く道路を渡り反対側まで足をのばすと、さくらロ-ドがあります。

頭上に咲く桜のトンネルの下を通るダイナミックさも体感してみてください。

週末の夜桜見物の混雑状況はピークに達しますので、混雑対策としてシャトルバスを利用することをおすすめします。

高田公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

百万人観桜会開催中、高田公園内には多くの露店が立ちます。こちらで気軽に軽食を手に入れながら桜を楽しむことができます。

高田公園からは少し離れますが、高田本町通りが観桜会期間中1日だけ歩行者天国になり、車両の通行が規制されます。

今は立派なアーケード通りになっていますが、その昔は「雁木通り」と呼ばれ、雪を避けるために雁木が設置されていた通りです。

こちらにはお食事処がたくさんあり、落ち着いて食事ができます。

北陸新幹線を利用して上越妙高駅に降り立った方は、妙高はねうまラインで高田駅までいらっしゃいますとアクセスも便利です。

上杉謙信公の故郷として知られる上越ですので、春日山神社まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。

謙信公ゆかりの地として神社仏閣の散策や、春日山城史跡広場は土塁などの史跡が再現され、春日山城跡ものがたり館では謙信公の生涯などが紹介され、歴史好きな方には絶好の立ち寄りスポットになります。

高田公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット高田公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「高田公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
高田公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>高田公園 高速バスのご予約はこちら

高田公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

高田公園の夜桜ライトアップを目いっぱい楽しむためには、宿泊を伴った計画を立てるといいでしょう。

見事に咲いた妖艶な桜を、時間を気にすることなく楽しむことができます。

高田地区にはホテルが6軒ほどと、和風旅館が5軒ほどあります。

観桜会期間中は混雑しますので、必ず事前に確認と予約をした方がいいでしょう。

少し離れた直江津地区にも7軒のホテルと4軒の旅館があります。

高田地区・直江津地区ともに、ホテルの形態はビジネスタイプが中心ですが、シティホテルも数件あります。

また、せっかくだから温泉に浸かって宿泊したいとお考えの方は、日本海に面した温泉地、鵜の浜温泉の利用をおすすめします。

天候によっては日本海に沈む夕日を眺めることができ、日本海の海の幸を堪能できます。

高田公園からは少し距離がありますので、自動車でアクセスできる方が利用しやすいですが、高田駅から直江津で信越本線に乗り換え、潟町で下車しますと鵜の浜温泉が利用できます。

>>高田公園周辺のホテル口コミはこちら

新潟県 高田公園(たかだこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加