八鶴湖夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

八鶴湖で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために千葉県の八鶴湖(はっかくこ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
八鶴湖夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに八鶴湖周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

八鶴湖夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】千葉県東金市 八鶴湖
【料金】無料
【TEL】0475-50-1142
【HP】http://www.toganekanko.jp/

【住所】千葉県東金市東金1415-1
【八鶴湖 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR東金駅→徒歩5分
 クルマ:千葉東金道路東金ICから国道126号経由6km10分
【駐車場】40台、無料(土・日曜は車両進入禁止のため、東金市役所または東金文化会館を利用)

>>八鶴湖 詳細な地図や周辺情報はこちら

八鶴湖の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

八鶴湖 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

八鶴湖は千葉県東金市にある湖で、周囲に1000本を越える桜の木が植えられていることからお花見スポットとして有名です。

桜の開花シーズンには池の周りで一斉に桜が咲き、湖畔を埋め尽くすほどになるのです。

また、池の西側は陸続きにせり出しており、弁天島と呼ばれています。

弁天島にも桜の木があり、満開の桜を見物するために県外からも多くの花見客が訪れるため、シーズン中はかなり混み合います。

特に、開花に合わせて開催される東金桜まつりの時期は、一年で最も混むほどの混雑状況になります。

東金桜まつりの期間中は午後6時から夜桜ライトアップが行われます。

見所は湖の水面に映るライトアップされた桜で、幻想的な光景が湖を一周するまで続くのです。

弁天島の桜は何色もの光で彩られ、見飽きることはありません。

他にも、お茶会や写真撮影会、そして花火大会が開催されたこともありました。夜桜と花火を同時に見る機会は少ないので、ぜひ訪れてみましょう。

八鶴湖周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

八鶴湖の周辺にあるお食事処と言えば、「ばくだんらぁめん」です。

この店で提供されるラーメンは普通のラーメンとは違い、辛さとスタミナを合わせもった強烈なラーメンです。

味のバリエエーションも豊富で、味噌や醤油だけでなくトマトや激辛を示す赤爆などこの店でしか味わえないものばかりです。

また、汁がないまぜそばも用意されていて、ピリ辛に炒められた挽肉を生卵が中和して絶妙の辛さに仕上がっています。

ゆっくりと食事をしたいのであれば「かくじゅう」がおすすめです。

全室が個室になっており、国産食材を使用した会席料理をじっくりと堪能できます。

八鶴湖の左岸と西岸にはそれぞれ最福寺と本漸寺というお寺があります。

最福寺は西暦807年に最澄によって創建された歴史ある寺で、本堂の木材は浅草寺にあった古材が使われています。

本漸寺は鎌倉時代に創建され、現在ではペットの墓所として愛好家の間で知られています。

どちらの寺も風格がある古寺で、立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

八鶴湖の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット八鶴湖への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「八鶴湖往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
八鶴湖への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>八鶴湖 高速バスのご予約はこちら

八鶴湖の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

八鶴湖は最寄り駅から徒歩5分の位置にあるため交通アクセスは良好ですが、様々なイベントに参加したり、夜桜ライトアップを最後まで見物していると遠方から訪れている場合は帰宅が遅くなってしまいます。

なので、周辺の宿を予約しておけば時間を気にすることなく夜桜見物を満喫できるので安心ですね。

ホテル東金ヒルズは連泊する際の宿泊プランが豊富です。

3連泊や5連泊という日数の滞在で宿泊価格が割引になるのです。最寄り駅からは徒歩で10分、さらにバイパス沿いにあるため関東地方の観光拠点としても便利です。

貸し出し品や無料サービスに力を入れており、充電器や裁縫道具、体温計や爪切りといった日常生活に必要となるもののほか、漫画本やインターネットができるパソコン、さらにはコインランドリーも無料で利用できるため長期滞在に向いています。

エストーレホテルアンドテニスクラブはテニス施設を併設したホテルで、テニスが好きな方はもちろん、テニスをしない方にもおすすめです。

トレーラーハウスに宿泊することができるという珍しいホテルで、アウトドア気分を満喫できます。

>>八鶴湖周辺のホテル口コミはこちら

千葉県 八鶴湖(はっかくこ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加