大宮公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

大宮公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために埼玉県の大宮公園(おおみやこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
大宮公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに大宮公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大宮公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】19時~21時
【開催場所】埼玉県さいたま市 大宮公園
【料金】無料
【TEL】048-641-6391
【HP】http://www.pref.saitama.lg.jp/omiya-park/

【住所】埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
【大宮公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR大宮駅→徒歩20分。または東武大宮公園駅→徒歩10分。または北大宮駅→徒歩10分
 クルマ:東北道岩槻ICから県道2号経由7km25分
【駐車場】300台、無料

>>大宮公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

大宮公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

大宮公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ、ウコンザクラほか

大宮公園は、埼玉県さいたま市の東武野田線の大宮公園駅から徒歩5分ほどにある、さいたま市大宮区を代表する公園です。

公園内の見所としては、体育館・大きな野球場・サッカースタジアムのほか、小動物園などがあり、市民の憩いの場や交流の場として広く知られ親しまれています。

春には桜の名所となっており、夜桜ライトアップは春の風物詩として定着しています。また、秋には紅葉が綺麗な公園でもあります。

混雑状況としては、駐車場が完備されており充分な駐車スペースがありますので、車を停めるのに難儀するということはあまりありません。

ただ、できるだけしっかりとした準備をして、なるべく日没くらいを目安に少し早めに公園へと来ておくと、確実に夜桜ライトアップを楽しめますよ。

桜の花見の時期の目安としては、3月下旬から4月の上旬くらいが目安となります。

花見の席の確保については混み合う傾向にありますので、事前準備については少し早めに行っておくようにしましょう。

大宮公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大宮公園周辺のお食事処については、東武野田線の大宮公園駅から歩いて2分ほどの距離にある本格手打ちそばのあざみが非常に人気があります。

昼はボリュームのあるランチが千円で楽しめ、夜は一人の利用でも家族利用でも楽しめるような空間となっており、大宮の人気飲食店として知られています。

少し豪華なディナーを楽しみたい場合は、北大宮駅から徒歩で少し歩いた距離にある鉄板焼ひろたがおすすめです。

こちらでは佐賀牛を使ったサーロインなどのディナーを楽しむことができ、プレミアムコースは充実したメニューを堪能することができます。

大宮公園周辺の立ち寄りスポットとしては、武蔵一宮氷川神社が知られています。

大宮公園に隣接しているこの神社の歴史は実に二千年もの歴史を持っており、全国に存在する氷川神社の総本社として知られています。

初詣の参拝者数については毎年200万人以上の人出を数えており非常に賑わいます。また、参道で販売されている氷川団子や氷川せんべいが神社の名物でもあります。

大宮公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット大宮公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「大宮公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大宮公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>大宮公園 高速バスのご予約はこちら

大宮公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

大宮公園の夜桜ライトアップを楽しんだ後、泊まる場合の宿泊情報についてですが、まず、手軽に泊まれるホテルでしたら、ビジネスホテルあさやが大宮公園の近くにあります。

ただ、春のシーズンは混みあいますので、事前に予約をしておいたほうが望ましいです。

同じく大宮公園の近くに位置するビジネス旅館三幸園も春のシーズンは混みあう傾向があるため、予約はしっかり事前に行っておきましょう。

大きな宿泊施設でゆったりと過ごしたいという場合は、JR大宮駅前まで歩いていったほうがいいです。

大宮駅の西口には、パレスホテル大宮やマロウドイン大宮などの宿泊施設があり、ある程度部屋の数が多めとなっています。

ただ、こちらも予約状況のほうは確認しておいたほうがよいでしょう。

団体客専門の宿泊施設として利用したい場合は、大宮国体記念会館があります。

こちらは団体専用の宿泊施設です。予約については7日前までに行うことが条件となっていますが、もしも団体利用で利用する場合にはおすすめです。

>>大宮公園周辺のホテル口コミはこちら

埼玉県 大宮公園(おおみやこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加