花と歴史の郷 蛇の鼻夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

花と歴史の郷 蛇の鼻で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福島県 花と歴史の郷 蛇の鼻(じゃのはな)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
花と歴史の郷 蛇の鼻の夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに蛇の鼻遊楽園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。

蛇の鼻遊楽園の夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬~下旬
【点灯時間】18時~20時
【開催場所】蛇の鼻遊楽園
【料金】入園600円
【TEL】0243-34-2036
【HP】http://www.janohana.com/

【住所】福島県本宮市字蛇の鼻38
【花と歴史の郷 蛇の鼻 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR本宮駅→車5分
 クルマ:東北道本宮ICから国道4号、県道304号経由8分
【駐車場】200台、無料

>>蛇の鼻遊楽園 詳細な地図や周辺情報はこちら

花と歴史の郷 蛇の鼻の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

花と歴史の郷 蛇の鼻 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~下旬
[本数]数百本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ

東北自動車道の安達太良サービエリアのすぐ西側に位置する花と歴史の郷 蛇の鼻は、四季を通じて様々な花を楽しむことができることでも知られています。

特に、4月には数百本のソメイヨシノが開花することから多くの花見客が訪れるスポットとなっています。

花と歴史の郷 蛇の鼻では桜のシーズンに合わせて、毎年4月中旬から下旬にかけて夜桜ライトアップを行っており、ライトアップの時間となる夕方6時から夜8時にかけては多くの人で賑わいます。

夜桜ライトアップの見所としては、桜の多さの豪華さと共に、寄りそうように佇むしだれ桜の存在があり、その静かな佇まいは見る者を幽玄な世界に引き込んでくれます。

混雑状況としては、会場がJR本宮駅から車で5分程度と近いこともあり、週末にともなれば渋滞が発生することになります。

また、会場の周辺道路も幹線からは狭く、曲がりくねっているために渋滞を起こしやすいために訪れる場合には余裕を持って行く必要があります。

蛇の鼻遊楽園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

花と歴史の郷 蛇の鼻のお食事処としては、まず、会場にあるレストランが一番近い場所になります。

ここでは、和食を中心として日本蕎麦も楽しむことができ、他にも軽食なども取ることができるようになっています。

会場はJR本宮駅が近いことから、町中での飲食店からも自分に合った食事を選ぶことができます。

駅を中心として和食から中華、また、ラーメン店などがあり、多くがリーズナブルな料金で気軽に利用することができます。

立ち寄りスポットでは、会場にある蛇の鼻御殿をあげることができます。

蛇の鼻御殿は国の登録有形文化財指定として広く知られており、ここでは明治末期の豪農の別荘の造りを見ることができます。

また、少し車を走らせた場所に広大な敷地を持つ郡山緑水苑があり、ここでは森林浴やバードウォッチングを楽しむことができ、豊かな自然に触れることができます。

町中には大正13年に建てられ、現在は歴史民俗資料館になっている建物があり、ここでは、郷土の歴史とともに風土を知ることができるようになっています。

花と歴史の郷 蛇の鼻の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット蛇の鼻遊楽園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「蛇の鼻遊楽園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
花と歴史の郷 蛇の鼻への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>蛇の鼻遊楽園 高速バスのご予約はこちら

花と歴史の郷 蛇の鼻の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

花と歴史の郷 蛇の鼻の夜桜ライトアップを余裕をもって楽しむには、ホテルを予約して訪れることが最適な方法になります。

会場がJR本宮駅から車で5分程度と非常に近く、そのために駅前周辺にある宿泊施設の利用をすることができます。

町中には数軒のホテルがありますが、交通アクセスが良いこともあり、近隣の温泉地やホテルを利用しても十分に楽しむことができます。

会場からは本宮インターチェンジが近く、福島近郊の温泉地を利用することもでき、また、高速を使用しない場合にも西側安達太良方面には広く知られた温泉地もあります。

シティホテルに関しても、本宮は郡山市に隣接しているために車で時間がかからず、この場合には多くの中から予算に合わせた選択ができるようになります。

注意点としては、4月からは観光シーズンに入ることになり、そのために宿泊を予定する場合には必ず予約をすることが必要となります。

特に週末などでは時間に余裕を持って行うことが大切なことになります。

>>蛇の鼻遊楽園周辺のホテル口コミはこちら

福島県 花と歴史の郷 蛇の鼻(じゃのはな)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加