やながわ希望の森公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

やながわ希望の森公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために福島県のやながわ希望の森公園(やながわきぼうのもりこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
やながわ希望の森公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらにやながわ希望の森公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。

やながわ希望の森公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月中旬
【点灯時間】未定
【開催場所】福島県伊達市 やながわ希望の森公園
【料金】無料
【TEL】024-577-6100
【HP】http://www.date-shi.jp/124/post-133.html

【住所】福島県伊達市梁川町字内山1
【やながわ希望の森公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:阿武隈急行やながわ希望の森公園前駅→徒歩10分
 クルマ:東北道国見ICから県道46号、国道4号、農道経由11.3km20分
【駐車場】約300台、無料

>>やながわ希望の森公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

やながわ希望の森公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

やながわ希望の森公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬
[本数]約2000本
[主な種類]ソメイヨシノ、シキザクラ、ギョイコウほか
[桜祭り]4月中旬

福島県中通りにある伊達市は、江戸時代以降、養蚕業の町として発展した街です。

桃をはじめとする果物の生産が盛んで自然豊かな地域で、四季折々の美しい表情がみられるスポットが沢山あります。

なかでも、春は、桜。昭和60年4月にオープンした「やながわ希望の森公園」は、桜の名所として有名です。

やながわ希望の森公園内にある「さくらの森」は約2ヘクタール。その土地には、6種類、約2000本もの桜が咲き誇り、春は桜吹雪となって人々を魅了します。

桜の季節には、夜桜ライトアップも行われ、昼間とは全く異なる幻想的な雰囲気に、時間が経つのも忘れてしまいそうです。

家族連れやカップルで賑わう夜桜ライトアップは、午後7時から9時までとなっています。

期間中は、出店や様々なイベントが行われるため、混雑状況や駐車場の状況を確認してから出かけましょう。

やながわ希望の森公園は、さくらの森の他に、様々な見所や立ち寄りスポットがあり、1日中飽きずに楽しめること間違いなしです。

やながわ希望の森公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

やながわ希望の森公園は、春は桜、夏は水芭蕉、秋は紅葉と、季節の表情を楽しむことができるレジャースポットでもあります。

アスレチックや芝生広場で思いっきり遊んだ後は、公園内のお食事処でひとやすみしましょう。

地産地消の農家レストランがある産業伝承館では、地元の新鮮野菜を使った伝統料理を味わうことができます。

自然に触れ、味わい、心も身体も生き生きしてくるのを感じられるでしょう。

やながわ希望の森公園駅付近は、立ち寄りスポットやお食事処が充実しており、そばやうどん、ラーメンなど、素朴な味を提供する老舗があり、なつかしさでいっぱいです。

一方、居酒屋やカフェなどもあるので、ゆっくりと時間を過ごすことができそうですね。

また、阿武隈急行やながわ希望の森公園前駅から公園まで蒸気機関車が走っています。

駅周辺でお食事をした後は、ぜひとも蒸気機関車に乗って、公園へ。ここでしかできない貴重な体験は、忘れられない思い出になるでしょう。

やながわ希望の森公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポットやながわ希望の森公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「やながわ希望の森公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
やながわ希望の森公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>やながわ希望の森公園 高速バスのご予約はこちら

やながわ希望の森公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

やながわ希望の森公園の夜桜ライトアップをゆっくりと眺めるなら、泊りがけがおすすめです。

公園は、2ヘクタールの広さがあり、見所も沢山です。

駅周辺は、ホテルをはじめとする宿泊施設があり、アクセスにも便利です。イベントや桜の季節は、ホテルの予約はお早めに。

一方、野外活動が好きな方は、キャンプもおすすめです。

やながわ希望の森公園には、木々に囲まれたキャンプ場には、バンガローや野外調理場、野外テーブルなどが完備されており、長期休暇には、多くの家族連れで賑わいます。

自然の中で自炊して、味わう料理は、きっと最高の味ですね。

モンタナ・ロッジは、アメリカのロッキー山麓産パイン材で作られ、100㎡の大きな部屋が2部屋、洗面所、トイレなどがあります。

キャンプ場は有料になりますが、みんなでワイワイ楽しむことができるのが魅力です。

夏休みなどは、混み合いますので、混雑状況を事前にチェックして、予約は早めがベストです。

>>やながわ希望の森公園周辺のホテル口コミはこちら

福島県 やながわ希望の森公園(やながわきぼうのもりこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加